秋色エゾリス蘭ちゃん

159 落ち葉の欄ちゃん0001

1日、火曜日の撮影です。
欄ちゃんの所へ行くと、ついつい時間を気にしながらも長居をしてしまします。
この日は前日の夜に
createの開店の準備を全て済ませて
時間ギリギリまで居れるようにして出かけました。

愛くるしいおめめで見つめられたり
茶目っ気たっぷりの仕草で動き回ったり・・・
いくら時間があっても足りないですが
可愛いショットをいっぱい写っせてもらいました。

「なんでござんすか?」って~ポーズみたいね    急に立ち会が立ったのでピン甘ですが~
287 落ち葉の欄ちゃん0001


ワンコちゃんのお散歩来たなぁって見ているみたい    ちょっと苦手なんだね。
085 落ち葉の欄ちゃん0001

このシュチュエーション・・・・好きです。  良い所に居てくれました。
347 落ち葉の欄ちゃん0001

ぴょんといきなり上がっても・・・・と慌てましたが、モデルさん気分で目線をくれました。
388 落ち葉の欄ちゃん0001

「捜し物はなんですか?」と井上陽水の世界~
410 落ち葉の欄ちゃん0001


後ろ向きのポーズも尻尾がふわふわまん丸で可愛いわ
435 落ち葉の欄ちゃん0001


何が気になるの?  何を見ているの?
465 落ち葉の欄ちゃん0001


たま~にこの様にもたれ掛かる仕草をしますが、中々タイミングを合わせられませんが
この時は何とか~
559 落ち葉の欄ちゃん0001

カエデ黄葉の背景で暫しフリーズ状態~
584 落ち葉の欄ちゃん0001

いっぱい遊んでくれてありがとうね~
又くるね~    \(^o^)/

Comment

教えて・・・

こんばんは
何時も素晴らしい画像に感動しています。
蘭ちゃん、警戒心ないのかなあ~
Createさんになついているのかなあ~
もうすっかり安心しているみたい。
ところで チョット教えて
被写体にピッタリピント、前ボケ 後ボケが見事です。
レンズは? 絞りは?
少し 勉強しなくちゃ!
宜しくお願いします。

2016/11/08 (Tue) 20:15 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoroさん~
札幌もまとまった雪が降ったようですが
今日は雨になり融けたと孫が話していました。

蘭ちゃんは
警戒心の強い子と意外と平然としている子と人間と同じでそれぞれ違いますね。
余り大きな動きをしない様にとか、見守りながら来てくれるのを待って
写させてもらっていますよ!

takanoriさんに教える事なんかできませんがデータだけは・・・・(^_^メ)

カメラはcannon
レンズは100-400
絞りは5
感度はこの時はオートで640
SSは125の1秒

こんな感じで写しましたが
朝早くて暗い時や日中の太陽さんが出た時など
いつも迷いながら時々モニターを見て確認して変えたりしています。
分からない事が多く、試行錯誤で写していますよ!   
失敗は成功の元と言いますが、失敗ばかりです。  (^_^メ)

2016/11/08 (Tue) 20:50 | create #- | URL | Edit
ありがとうございます。

おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。
納得しました。400mmとは大きなレンズを使ってますね。
動く被写体だから動物の生態を熟知して
予測されて待っているのでしょうね。
根気のいる撮影。努力は人を裏切らない!
いつもながらお見事です。
これからも素敵な写真を楽しみに見せて頂きます。

2016/11/09 (Wed) 08:19 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
すっかりレンズ沼にはまってしまいました。  
野鳥を写す時は、もう少し長いのが欲しくなっています。  (^_^メ)

動物や野鳥なども四季折々の季節感が
有りとっても楽しいです。

札幌の円山公園もエゾリスやシマリスそれに野鳥も
色んな種類に会えるようで楽しめるようですよ~

お互いにライフワークを大いに楽しみましょうね。

2016/11/09 (Wed) 19:21 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する