すっかり冬景色の十勝

004 日の出前0001

7日の早朝
近くの農家さんの方へ行ってみました。

すごく冷え込んだ朝で
撮影中、指先が千切れそうになったのは、今季初でした。
雲一つない快晴でなんとも物足りない景色ですが
農家さんには有り難いお天気です。


木々の間から元気に「おはよう」と太陽さんが~
020 日の出0001


フィッシュアイレンズを雪の上に置いて。
041 日の出0001


雪原と朝日に輝くススキ
061 日の出0001


雪に覆われた南大雪の山並みと畑の畝
061 雪を被った畝0001


雪の中での農作業と晩秋の名残の国見山
146 雪を被った畝0001


鈴蘭公園では柏の葉が美しく雪がなければ晩秋の佇まいです。
234 鈴蘭公園0001


柏の葉がいっぱい木に残っているのに冬景色は見たことがない。
241 鈴蘭公園0001


この公園の中で欄ちゃんは元気に生活をしています。
余りにも早い冬に、今季はクルミを少しづつ持っていってあげようと思っています。
255 鈴蘭公園0001

Comment

写真は素敵です

こんんばんは
写真家には嬉しい雪景色と名残惜しい晩秋風情
十勝の大地の様子は好きです。
太陽に輝くススキ風情は好きな一枚です。
レンズワークも楽しみました。

北海道また大荒れ
参っちゃいますね。身体も心も準備不足です。

2016/11/09 (Wed) 20:49 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
いよいよ本格的な冬に突入したようですね。
例年はまだ外の片づけをして、冬支度を始める頃なのにね。

今年の台風で十勝川の川原も大きく変わってしまったので
どのような冬景色を撮れるのか気になる所です。

明日は道東方面を除いて大荒れのようですね。
近年の雪も水分が多く、除雪も重労働ですよね。
どうぞご無理をされないようにお気を付けて下さいね。   

2016/11/09 (Wed) 22:20 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する