イチョウの中のオトちゃん

006 イチョウも中で0001


今年のイチョウは色づく前に
急に冷え込んだ翌日の31日には落ちてしまったようです。

2日の早朝
オトちゃんが住む音更神社に行ってみました。

↑  何を見ているのか・・・可愛い仕草に胸キュンとします。

この後、一気に木に登っていきました
014 イチョウも中で0001

ねぇねぇ  誰か来たよ!   怖いおじさん?   ?????
028 イチョウも中で0001

太陽さんが射してオトちゃんもイチョウも一気に日焼けしちゃったみたいね
071 イチョウも中で0001

こちらのオトちゃんはイチョウを大事そうに抱えてモグモグ~  こんなにいっぱいあるから誰も取らないよ!
078 イチョウも中で0001

「ふう~ 追いかけっこしたら~ 疲れたぁ」
562 イチョウも中で0001

「又あそぼうよ~」
732 イチョウも中で0001

「ありゃ~  逃げちゃったわ」
735 イチョウも中で0001

Comment

大荒れもひと休み

おはようございます。
あの連続した大荒れの天気もひと休み
積もった雪も消え始めていますが
確実に冬に向かっています。
今日の午後は日本一のコンサートホールと言われる
札幌市中島公園にある「kitara」で孫娘が演奏
するので見に行きます。
来週も「kitara」です。
東日本大会で金賞受賞と特別賞受賞でいろんな
演奏会に招待されているようです。

追伸
ニコン300Sを下取りにしてニコンD750フルサイズを予約しました。
近日中にヨドバシカメラに惹き撮りに行きます。
魚眼レンズにするかフルサイズカメラにするか悩みましたがカメラにしました。
現在ニコンD7000 D7100そしてD750になります。
レンズは90mmマクロ 11~18広角 18~300mm常用 150mm~500mm望遠を
使用しています。妻は18~55mmと28ミリ~300mmを使っています。(ほとんど休眠)
歳からしてカメラ購入はこれが最後でしょうね。



2016/11/13 (Sun) 09:15 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
こちらも雪の後雨が降り、畑だけが根雪の様で残っています。
それにして寒い日が続き、ここ数日寒さも和らぎ、気温も高めで11月らしさを感じました。
孫さん・・・・kitaraで演奏会だったんですね。
道内では一番の会場のkitaraでの演奏会は弾く者も聴く者の心も高まり
素敵な調べの時間となったでしょうね。
本当に大活躍ですね。

ニコンD750・・・フルサイズを購入されるのですね。
仲良くして頂いているカメ友さんが使っていますが
いつもきれいに写していて涎が出ていますよ!

レンズ…11~18の広角をお持ちなんですね。
望遠は150-500を・・・ ニコンですか?
私も広角と望遠が欲しいと…  すっかりレンズ沼にハマっています。
困りましたねぇ    ((+_+))

2016/11/13 (Sun) 18:38 | create #- | URL | Edit
レンズは・・・

こんばんは
演奏会に行って来ました。
また来週も「kitara」です。
150mm~500mmは予算がなく純正は無理
シグマにしました。これだと比較て安価だったので・・・
私には使用頻度は少ないです。

2016/11/13 (Sun) 19:52 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
来週もkitara・・・芸樹の秋にピッタリですね。
あら~ もう冬でしたぁ

シグマ・・・
私も広角レンズを使っていますよ~
純正は高いですもんね。
レンズ一本で済むなら良いですが、色々欲しいですもね。
折角持っているんですから、野鳥など写して楽しんでくださいよ~  (*^。^*)

2016/11/14 (Mon) 20:21 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する