糠平、三国峠の夜、そして~

993 糠平の夜0001

スーパームーン前日の夜
月明かりの風景を写してみました。

糠平周辺です。

水が思いの外濁っていたので、HBを変えてみました。
012 糠平の夜0001


スーパームーンの満月をはっきり写せばよかったけれど、その時は夢中でした。
016 糠平0001



三国峠に移動して~
撮している時は気が付かなかったけれど、糠平方面に雲海が見えていました。
025 三国峠から0001


車で仮眠をして、腫れているので日の出を期待することに~
朝起きてダイナミックな雲海が広がっていることにびっくり~
予想外の朝を迎えて、テンション上がりまくってバシャバシャ~と写しまくりました。
035 三国峠から0001


朝焼けはこれがMAXでした。
045 三国峠から0001


西クマネシリ岳?付近から朝日は昇るようです。
050 三国峠から0001


スケールの大きい雲海はウペペサンケの方まで続いています。
058 三国峠から0001


そしてそしてニペソツの麓までも雲海が広がっていました。
何度か三国峠からの雲海を見ていますが、このように近く、そして遠くまでの発生を見たのは初めての事です。
055 三国峠から0001


これを撮した後、橋の電灯は消えてしまいました。
062 三国峠から0001


ちょうど良いタイミングで車が登ってきたので・・・
066 三国峠から0001


高い山陰からの日の出なので、まだかな?と待ちながらも目につくものををバシャバシャ~
099 三国峠から0001


生き物が蠢くような雲海に目が離せません。
128 三国峠から0001

この記事は明日にも続きます。  (*^^*)

Comment

凄い!

こんばんは
糠平湖の月明り・・・綺麗です。素晴らしいなあ~ 露出時間は?
三国峠は通ったことありますが、雲海の見える展望台?
ビュースポットとかパーキングあるのでしょうか?
仮眠されているとか? 危なくないのかなあ~
勇気と努力の賜ですね。

久しぶりに小樽でダンスでした。
これからクリスマスダンスパーティなどもあります。
そんな季節になりました。
明日からまた気温が下がります。
行ったり来たりの冬模様ですね。
今日、旭川はかなりの積雪だったようですね。

2016/11/16 (Wed) 20:08 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
3日間ほど11月らしい暖かさが続き、根雪になるかと思った畑の雪も
日陰だけを残して融けました。
でも今日又、真冬並みの冷え込みに震えあがっています。

三国峠は展望台があり、そこにかなりの台数も駐車でき、お手洗い
茶屋もありますが、冬期間は閉鎖しています。
撮影は夜、交通量が極めて少ないので、橋の上に停車しておこないます。
車から離れないようにしていますよ!

これからダンスも含めてXmasパーティが多くなりますね。
ゴルフもクローズになり、そちらの方のお楽しみが多くなるのではないですか?
撮影やパソコン前に座る時間も縮小されて少し余裕の時間も出来たでしょうね。  (*^。^*)

2016/11/16 (Wed) 21:24 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する