冬景色広がる大地

030 冬景色0001

6時起床時は、もう雪が降り始めていました。

11時過ぎまで降っていた雪も
お昼を迎える頃には、青空だ広がっていました。

ホントは、雪降る中で撮影をしたかったけれど無理だったので
午後2時過ぎから
ちょっとだけお店を脱走して
近郊の農家さんへ~

↑   十勝はどんなに雪が降っても、長くダラダラと毎日雪降りということは少なく
     このように青空が広がるから最高~

三日月も青空にはっきり見えていました。
043 三日月と冬景色0001

それほど多く降っていないと思ったけれど、この辺りは畑がすっぽり覆われていました。
057 冬景色0001


西の方は雲が多くその合間から太陽が射し、雪原に光の道が・・・・
066 冬景色0001


一筋の光
072 冬景色0001


中古の広角レンズを求めて初撮りをしてみました。
098 冬景色0001


これからの星撮影も楽しみです。  
104 冬景色0001

Comment

大空と大地

こんばんは
やあ~見事な冬景色
スカッとしますね。
青空と真っ白な大地
空気が澄んでいるようですね。
最近、こんな青空見ていないです。
あ~十勝晴れ! 最高です。

札幌は今朝から雪・勿論雪かきからスタート。
一日中 雪 断続的に吹雪模様です。
きっと根雪になりそうです。
ホワイトイルミネーションが似合う季節になりました。
今年は妻と行ってみます。(妻が妙に張り切っているのでチョット変?)
札駅の大丸で遅めのランチだって! 4時には大通に行く予定です。

2016/12/06 (Tue) 22:11 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit

凄い雪ですね
まだ見たこと無いような、、、。

2016/12/07 (Wed) 13:30 | ヒロちゃん7 #- | URL | Edit
こんにちは^^

~takanoriさん~
久し振りの降雪でした。
と言っても10センチ足らずでしょうか~

札幌はTVを見ていたら随分降っていたようですね。
いよいよ冬本番って感じですね。
これから長い冬突入ですが、防寒対策をしっかりして楽しみましょうね。

知人が
札幌のファクトリーのイルミネーションをタイムラインに載せていましたが
お見事ですね。
そちらは見応え、写し応えがありXmasモード一色に気分も高まるでしょうね。
こちらは自然は一杯ですが、都会ムードは・・・・((+_+))

atukoさんと楽しい夜をお過ごしくださいね。
風邪を引かない様に、身を寄せ合って楽しんでね。   (*^。^*)

2016/12/07 (Wed) 15:08 | create #- | URL | Edit
こんばんは^^

~ヒロちゃん7さん~
久し振りに銀世界になりました。
まだまだこれは少ない方なんですよ!
道北では12月初めに30㎝ですからね~
ぜひ一度本物の雪景色を見にいらして下さい。  (*^。^*)

2016/12/07 (Wed) 15:11 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する