-14度の朝

049 鈴蘭大橋から0001

17度の予報気温に誘われて、又、行ってきました。
勿論、-ですよ~
こちらでは、この時期になると温度を言うのに-付けなくなる人が多いです。
昨日の朝の写真です。

↑   毛嵐もなく、絵になる雲もなく、ごく普通の朝景でした。

日の出直前、剣山や芽室岳などの北大雪がピンクに染まりました。
040 鈴蘭大橋から0001

うっすらと霧氷した木々とちょっと発生した川霧がピンクに染まりました。
066 霧氷0001


シンボルタワーの上に来た朝陽を狙いましたが、ちょっとずれました。   (/∀\*)
090 染まる川面0001


赤く染められた川面から僅かに川霧が上がっています。
095 鈴蘭大橋から0001

凍った水溜りに朝日が当たってアートのようです。
109 鈴蘭大橋から0001

帰りがけに見たパークゴルフ場の霧氷した木々
133 霧氷0001


さすがこの日の手の冷たさは半端なかったぁ
手袋の中に小さなカイロを入れているのですが、撮影が終わって帰る頃、俄に暖かさが
冷えた指先に伝わってきたわ~
でも冷え切った空気、喉に刺すような冷たさに冬本番を感じるのです。
健康だからこそそんな朝を楽しめることに感謝~

Comment

冬本番

こんばんは
十勝の寒さも冬本番ですね。
寒いから見ることのできる風景ですね。
朝早く、寒い中での撮影は想像するだけでも「お~寒い」
お疲れ様です。おかげで良い写真を見せて頂きました。
「オオワシ」が見れるなんて凄い! しかも鮭をゲットする瞬間を!
nice shotです。

もう今日は大変な一日
札幌、一気に59センチも雪が降りました。
三回の雪かきで身体が「ヘトヘト」状態。
雪かきで汗ビッショリ下着から全て3回着替えしました。
明日も雪予報が出ています。
これも記録的らしいです。
交通網もズタズタの様です。
明日も覚悟します。
あ~疲れた・・・

2016/12/10 (Sat) 20:33 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
お疲れ様でした。

~takanoriさん~
記録的な59センチの大雪に見舞われ、お見舞い申し上げます。
捨てても捨てても減らない雪の量に、それだけでも疲れちゃうでしょうね。
腰の方は大丈夫ですか~
明日も雪の予報とか・・・ホントにえらいこっちゃですね。
どうぞ無理をされません様に。

台風の影響で、随分と様変わりをしていて・・・・
今年は何処へ行ったらいいのか・・・分からないでおります。
オオワシ・・・遠いので何かを掴んで飛んで行っても
トリミングをして見なきゃ分からないのですよ~
そしてやぁラッキーって喜んでいますよ!   (*^。^*)

2016/12/10 (Sat) 21:58 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する