雲海たなびく十勝川

043 十勝が丘展望台より0001
久しぶりに朝の時間が取れたので早朝撮影に出かけました。

家を出る時は、濃霧に覆われていました。
気温は-13度~
これは雲海発生かも~と
十勝ヶ丘展望台へ。
途中薄暗い中でも、霧氷の白い花が木々に咲いているのがわかりました。
展望台へ着くと、予感的中~
雲海が発生していました。
何と誰も居ません。   
これ!独り占め~と思って数分で一人、二人、そして数人カメラマンが集まりました。

↑   白鳥大橋のシンボルタワーが見え隠れしてます。

まるで生き物のように蠢いています。
049 十勝が丘展望台より0001

私の住んでいる方まで十勝川に沿って雲海が発生しているようです。
065 十勝が丘展望台より0001

農家さんもすっぽり雲海の覆われています。
073 十勝が丘展望台より0001

日高山脈も北大雪の山並みもピンクに染まり始めました。
085 十勝が丘展望台より0001

冬の期間、何度か訪れる千代田堰堤も雲海発生しています。
108 十勝が丘展望台より0001

「おはよう~ 」 気持ちの良い朝の始まりです
114 十勝が丘展望台より0001

これを撮してもう一箇所好きな所へ移動しました。   後ほど掲載しますね~
116 十勝が丘展望台より0001

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する