厳寒の美しさ

046 毛嵐の中の白鳥0001

今朝、家を出る時は-21度
撮影スポットに向かう途中の車載温度計は-26度!
早々お目にかかれる数字ではないわ。  驚

いつもの十勝が丘展望台に行ってみると
十勝川に沿って毛嵐が発生~
ここに留まるか瞬時考えたけれど
やっぱり今日は白鳥スポットに行こうと即移動~

↑  急ぎながらも一枚写したのがこれです。
   歩きにくい雪道を息を切りながら歩くも中々到着でいない。

何とか日の出に間に合ったぁ    白鳥も居てくれて良かったぁ
050 毛嵐の中の白鳥0001


羽ばたきを見れてラッキー
058 毛嵐の中の白鳥 0001


雪道を漕いで朝陽の位置を探す
096 介良市の中の白鳥0001

川原に毛嵐の赤が映ってきれい~
105 毛嵐の中の白鳥0001

ピンクの川原に羽ばたきを見せてくれました。
123a 毛嵐の中の白鳥0001


木々も見え隠れして目が離せません
136 毛嵐の中の白鳥0001

毛嵐が西から東にどんどん流れてきました。
204 毛嵐の中の白鳥0001


白鳥の周辺はフロストフラワーのお花畑です。
215 毛嵐の中の白鳥0001

霧氷で木々が真っ白になりましたが
ダイヤモンドダスト発生はありませんでした。
明日も冷え込みそうです。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する