二日続きの鈴蘭大橋から

068 毛嵐の中の日の出0001
今朝も近くの鈴蘭大橋に立ちました。
家を出る時の気温は、-13度と温かい~ 
ここ数日の気温が余りにも低かったので、数字だけでそう感じてしまうのかな?

そして
目だけ出るネックウォーマーのお陰と
身体の慣れもあるのか
今朝は随分と楽に感じた朝でした。
それでも川原などはやはり-30度を計測していたようですから驚きです。

↑  帯広の街の方にも毛嵐が流れています。


今朝は程よい雲が焼けてくれてキレイな朝景でした。  東の空
036 ピンクに焼けた空0001

北大雪の山並みもピンクに焼けた雲との相性抜群です。   お月さんもいいですね。
047 朝焼け0001

ピンクの毛嵐の中から朝陽が顔を出しました。   ちょっと変形?
072 毛嵐の中の日の出0001

098 inけあらし0001

やっぱりちょっと変形みたい~
104毛嵐の中の日の出0001

十勝大橋のシンボルタワーの周辺の毛嵐も、真っ赤に染まっています。
119 シンボルタワー0001


シンボルタワー周辺の毛嵐も、朝陽が高くなるに連れて色合いが、刻々と変化していき、目を見張りました。
129毛嵐の中の日の出0001


142毛嵐の中の日の出0001

先程までの色濃い毛嵐がウソのようなモノトーンの世界が広がっていました。
まだ悶々と湧いてきているようでした。
224 毛嵐0001


228 毛嵐0001




Comment

毎朝 ・・・・

こんばんは
毎日 毎朝 極寒を楽しんでいますね。
寝る間も惜しんでの早起き
頭が下がります。
極寒風情(けあらしや白鳥など)を見事に撮られていますね。
近くを流れる「石狩川」も気温がそれ程低くなりません。
また白鳥もやって来ません。
そんな状況ですので createさんの写真を見るのが
とても楽しみです。
羨ましく思いますが 朝寝坊の私に毎朝はきっと無理でしょう。
お身体をご自愛下さり頑張って下さい。

2017/01/16 (Mon) 20:14 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんにちは^^

~takanoriさん~
すっかり遅くなりました。
この間の寒さが嘘のように日中も暖かい十勝です。
と言っても札幌とは10度以上の気温差が有りますね。
きっと石狩川がこのようなけ嵐発生いなどしたら、お寝坊のtakanoriさんも
寝てはいられなくなりますよ~
だってこの私がそうなんですからね~

今年は白鳥の居る場所が少なくてけ嵐の中の白鳥を写すのには
とても貴重なスポットですよ~

先程、DBを見せて頂きました。
雪のそれぞれの表情を質感、雰囲気を大事にしながらのALは
雪国に暮らす者にも心ときめく作品でしたよ~。
相変わらずの人気者ですね。  

寒暖差の激しい今日この頃、お互いに風邪を引かないように楽しみましょうね。   (*^。^*)

2017/01/18 (Wed) 15:16 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する