シマエナガのエナちゃん

1412 エナちゃん0001

先週の馬追い運動を写した後に
エナちゃんに遊んでもらいました。

白くて丸くてふわふわでとっても可愛いエナちゃんですが
ちょこまか動きが早くて・・・・
漸く枝に止まってくれた!とシャッターを切ろうとした瞬間
又、飛んでいっちゃいます。
深い雪の中を漕いで
遮光になるように移動するも・・・・
振り回されながらも夢中になっちゃう程、魅力的です。

↑  真正面から見ると犬のチンみたい。


つぶらな瞳も可愛いね
1406 エナちゃん0001


ちっちゃな羽を広げて~  ホントに可愛すぎだよ~
1411 エナちゃん0001


漸くツーショット写せました。  どんなお話しをしているのかな?
1416 エナちゃん0001


風があったので、顔に周囲の枝の影が入ったのかな?
1441 エナちゃん0001


背景の枝が汚いけれど、少しの時間青空が出てくれたのでバシャ~
1436 エナちゃん0001


低い木の枝の中に入ったので、目を凝らして見ていたら出てきてくれました。
1498 エナちゃん0001

Comment

寒い朝

こんばんは
寒い朝シリーズもの楽しませて頂きました。
鈴蘭大橋からのセピア色、モノトーンの世界はまるで水墨画の世界
南大雪の山並み、ピンク色に染まる風情は大好きな構図
膝まで雪に埋もれ腰までスッポリ!
カメラが・・・・こんなこともあるのですね。
最後は エナちゃんの可愛い姿にほっこりでした。

今日は孫娘が札幌市立教育委文化会館で演奏でしたので
家族で行って来ました。
午前中に終わったのでランチは「焼き肉レストラン」でした。

2017/01/29 (Sun) 19:32 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
寒さも和らぎ、無我夢中でシャッターを切るシーンとの遭遇も
一段落かな~と思います。
鈴蘭大橋からのけ嵐は燃えるシーンもモノトーンの世界に変わりゆくシーンも
良いでしょ!
モルゲンロートの山並みも素晴らしかったです。
カメラ…これからは寒さ対策に気を付けないと、肝心な時に悔しい思いをしますので、気を付けます。
これからは恋の季節、野鳥も小動物も楽しみな季節になります。
お天気の悪い日は、野鳥や小動物で楽しみます。

孫さんの演奏会・・・
ご一家でお出かけでいつも幸せがいっぱいのtakanoriiさんファミリーですね。
素晴らしい事です。  (*^。^*)

2017/01/29 (Sun) 21:48 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する