細雪の中・・・馬追い運動

667 馬追い0001

折角の休日も朝から細かい雪が降っていました。

十勝牧場へ行って来ました。
今日は関西方面からのツアーのお客様で
とっても賑やかな撮影会になりました。

↑  若い馬さんは飛び跳ねながら、楽しそうです。

湿った雪なので中々良い感じで舞い上がってくれません。
091a 馬追い0001

元気いっぱいですよ~
214 馬追い0001


こちらは二週間後に出差を控えている妊婦馬さんも居ます。   白い馬さんは付添さんかな~(種類が違うそうです)
今年は50頭の仔馬さんが産まれる予定だそうです。
この運動は難産防止の為の運動のようです。
寒い中、雪道に足を取られながらの辛い運動の日々を過ごして、出産を頑張るのですから凄いです。
80キロ前後の仔馬さんを産むのですから大変なことです。
どうぞ元気な赤ちゃんが産まれますように~
360 馬追い0001


大きな大きなお尻とお腹です。
437 馬追い0001

ホッと一息~  ふぅ~疲れたぁ
713 馬追い0001

ごほうび、ごほうび~  うれしいな!
466 馬追い0001

湿っぽい雪が降る中での撮影と気温が高めで
レンズが曇ったのかも知れません。
この様な事もこれから気をつけなきゃならないと勉強になりました。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する