大津・・・ジュエリーアイス

141 ジュエリーアイス0001

4時20分
家を出る時、-19度でした。
大津に着いた時は-23度
ジュエリアイスの浜辺はもう少し低かったのではないかと思います。

フェイスマスクをするとメガネが曇るので顔を出していると
針に刺されたように痛いほど寒い朝でした。
海の寒さはホントに半端でないです。

新聞などで取り上げられたせいか、若い子もスマホを片手に沢山いました。
でも
薄着で寒い寒い!を連発~
「ちょっと甘かったぁ」と反省していました。

ニューヨークタイムズでも
これほど海岸に宝石が打ち上げられる所は、世界でもここしかないと掲載されたようです。

でも
今年はまだ氷が少なく、カメラマンは多く
きれいな氷が集められた所はわずか・・・
そんな中に入れないので
何方かが集めて写し終えたところが有ったので、そこで写すことに~
シチェーションが良くないので、この周辺は数人でした。

若いお二人のシルエットを!
毛嵐が発生していて、水平線からの日の出は残念でした。
024 ジュエリーアイス0001

霜が掛かっていて、煌めきがない!
後で聞いたら、お湯をさっと掛けるとか・・・    そんな事をするんだぁ
0960001.jpg


0860001.jpg


119 ジュエリーアイス0001

Comment

No title

hirokoさん


ご無沙汰しています。
ジュエリーアイス、ブログで時々拝見するのですが
素敵なだけに写すのも半端じゃないですね。

-19℃なんて...
-20℃の体験室に入ったことがあるのであの感じなんだなぁ~と
わかったようなわからないような...
でも、あの時の体験は口では表現できなかった。

そんな中で撮影なんて...。
でも、どの写真も半端でない美しさ。
見せてくださってありがとう。

2017/02/06 (Mon) 21:07 | az #EBUSheBA | URL | Edit
こんばんは^^

~azさん~
こちらこそ~
時々お邪魔していますが、読み逃げでスミマセン。

今年のジュエリーアイスはイマイチで
以前写していたような氷の量は漂着していません。
ちょっとメジャーになって素人おばさんには居心地が悪くなってきました。

今年の寒さは半端ではなく
-19度なんてまだまだ・・・
でも-20度を体験しているんだね~
それはすごいわぁ    \(◎o◎)/!

今年は-30度の川原に何度か行きましたが、私も初体験でした。
azさんはきっと即冷凍人間になっちゃうよ~
お越し頂いて嬉しかったです。
こちらこそありがと~   (*^。^*)

2017/02/06 (Mon) 23:04 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する