エゾリスオトちゃんがんばれ~

005 オトちゃん0001


昨年の夏の台風の被害がここにも表れています。

野山のネズミが台風の大雨での影響で少なく
フクロウが里に下りてきているようで
ここオトちゃんちも例外ではありません。

2羽のフクロウが常駐していて
ネズミやオトちゃんに襲いかかっているようです。
例年より早い11月3日に、大雪が降り餌を探すのも大変な中
フクロウに狙われるのは、常に危険と背中合わせの毎日だと思います。
毎日散歩をしている方々も
随分、エゾリスが少なくなったと話しています。
自然の摂理とは言え
愛くるしいエゾリスオトちゃんは
この場所のシンボルなのです。
なんとか生き抜いて春には又、可愛らしいチビっ子を見せてほしいです。

015 オトちゃん0001


010 オトちゃん0001

ここからはフクロウさんです。
どうしてもここでは悪者になっています。   
早く森に戻って森で生き抜いてほしいですが・・・
285 フクロウ0001


背景が悪くて残念~
253 フクロウ0001


雪の中のネズミを狙っている目です。
259 フクロウ0001


ちょっとグロいですが・・・
337 フクロウ0001


482 フクロウ0001


↑の写真は1月に撮り貯めた中からですが
↓は今日のリアルタイムです。
7710001.jpg



Comment

素晴らしいショット連発

こんばんは
先日、テレビでジュエリーアイスの名付け親が出ていました。
写真も公開してましたね。
マイナス23度を超えてる・・・想像できない寒さ 冷たいを超えて痛い!
馬追・・・懐かしく思い出しながら ベストショットです。 もうすぐ出産! 頑張れ!
愛くるしい表情と チョット?のふくろうには参りましたがベストショットですね。
全て見応えがありました。
札幌大通公園で雪まつりが開催されてますが今年も行く気なしです。
スケールもあり見応えもあるのですがどうも・・・
テレビの方がいいかな?(笑)

2017/02/07 (Tue) 21:02 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
TVを見たんですね。
十勝では有名な方ですよ!
ジュエリーアイスも有名になり過ぎて、お湯を掛けたり
バーナーで穴をあけたり・・・芸術ぽい写し方などを求め・・・
嫌な世界を見たり聞いたり・・・
素人おばさんにはちょっと行き難くなりました。
氷も少ないです。
馬追いも本州からのツアーでカメラマンがとても多いですよ!
身近でこれだけの迫力ある馬を見れて、皆さん大喜びです。

フクロウさんも行きるが為に必死なんでしょうが・・・
昨年の台風の被害がここにもありました。

札幌の一大イベントの氷祭りが始まりましたね。
TVで見ていますが、人、ヒト、ひとで田舎者には人酔いしてしまいそうです。
シティボーイのtakanoriさんでもTVで見る方が良いのですね~   (*^。^*)

2017/02/07 (Tue) 23:13 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する