逞しく冬を生きる!

145 オトちゃん0001

雪が深い2月
餌不足になっている中
嗅覚を頼りに、夢中で雪の中からクルミを掘り出しているシーンに出会いました。
写真的には証拠写真程度のものですが
厳しい冬をこのように頑張って生き抜いていることに、感動をしました。
その感動をおすそ分けさせていただきますね。

↑   雪まみれになって雪を掻き分けています。

ここからは写した順番通りです。

クルミの匂いがするのでしょうか~  掘り始めました。
125 オトちゃん0001

次に写したのがメイン画像の一枚目です。


頭も身体も雪の中に突っ込んで探しています。
151 オトちゃん0001


あれ~?  何もなかったの?
164 オトちゃん0001


ふぅ~つかれたぁ       あんなに頑張ったのにねぇ・・・・・
165 オトちゃん0001


このままで引き下がれるか!  リベンジするぞ!
170 オトちゃん0001


雪のない所まで潜っても探すぞ~
181 オトちゃん0001


エッヘン どんなもんだい!     大事そうに手に持って胸キュンのおばさんです。
183 オトちゃん0001


今度は咥えてヨイッショ!
191 オトちゃん0001


漸く食べれるわぁ    カリカリ~
194 オトちゃん0001

時々、オトちゃんに遊んでもらっていますが
このように諦めないで餌を探しているシーンを見たのは初めてでした。
雪の深い中での餌の収集は重労働だし
今年のようにフクロウが2羽居付いている中では、命がけの作業です。

でも、もう少しで繁殖の時期を迎えているので食べなければなりません。
どうぞ~元気で頑張って生き抜いてね。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する