奇跡の出会いのイイズナ

516 イイズナ0001署名入りedited

一昨年の秋
イイズナに逢いたくて・・・・
そして、写したくて通ったけれど
一瞬、スルッと穴から出て穴へ~
そして
ある日のこと~
思いもかけない時に夢が叶うことに!

↑  散々、穴から出たり入ったり、駆け抜けて行ったりしていたけれど、一瞬、目の前に来てポーズを!

インタネットで調べて、ちょっとイイズナの事を書きます。

夏は茶色(お腹は白)で冬は真っ白  イタチの仲間で最小種  体調17センチ  体重20グラム前後  魚肉ソーセージ位?
008 イイズナ0001署名入りedited

トリミングをしているので太く見えますが、私の親指と人差指で円を作ったくらいの太さです。
072 イイズナ0001署名入りedited

気性は荒く、自分より大きい獲物でも容赦なく飛びつき、後ろから首に噛みつき、瞬殺させてしまうそうな・・・
151 イイズナ0001署名入りedited


可愛い顔をしているので、そんなふうに思えないですね。
168 イイズナ0001署名入りedited


素早く動くのでファインダーで追うのは難しく、見つけた時にはもう遅いわ~
193 イイズナ0001署名入りedited


今度はそっちかい?ってモグラ叩きみたいもんですよ~。
212 イイズナ0001署名入りedited


やぁ~よく動くわ~
477 イイズナ0001署名入りedited


見失って・・・・見つけたけれど・・・・
287 イイズナ0001署名入りedited


ああ~  上手く追えないよ~
496 イイズナ0001署名入りedited


そしてメイン画像のショットを撮らせてもらって
間もなくこのショットを最後に会うことはありません。
今思うと夢を見ていたかのような時間でした。
イイズナさん・・・・・もう二度と会えないかもしれないけれど、楽しませてもらってありがとう~
525 イイズナ0001署名入りedited

Comment

奇跡の出逢い

こんばんは
奇跡の出逢い
かなり小さいのですね そして動きが素早い
それにしてもナイスショット
さすがです。


今日は孫娘(小4)のブラスバンド定期演奏会
でした。6年生はこの演奏会が最後
多くの感動と泪でした。

雪解けが進んでいますが
明日の夜からまた雪模様
中々素直に春はやって来ません・・・・

2017/03/05 (Sun) 18:12 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
遅くなりました。  <m(__)m>

イイズナとの出逢いは、ホントに奇跡のような
夢の様な出逢いでした。
特に夏毛の茶色の時ではなく、冬毛の真っ白の時に憧れていましたから
今年の貴重な撮影の5本の指に入るかと思います。  まだ三月なのに・・・・

孫娘さんのブラスバンドでいっぱいいっぱい、感動と熱い思いを頂き
しあわせですね。

こちらも随分雪解けが進んで、夫はゴルフが早まるのを期待して
日々、打ちっぱなしに精を出していますよ~
私は・・・
三月の気忙しさに思うように撮影に出れなくて・・・・
春・・・まだもうちょっといいかな?なんて馬鹿な事を思っています.

2017/03/07 (Tue) 23:14 | create 森弘子 #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する