モモンガのももちゃん

372 ももちゃん0001署名入りedited

休日は暗い内から
ももちゃんの観察に出かけました。
巣穴から顔を出しても暗くて写すことはできないわ。
勿論、ストロボは使いません。

↑  木の枝を歯で千切、皮を起用に食べますよ!

食べる量が多いので、お腹に赤ちゃんがいるのかな~と思ったら、その兆候が感じられますね。
067 ももちゃん0001署名入りedited


目と鼻の先に来てくれて、警戒心もなくムシャムシャ~    ノートリです。
098 ももちゃん0001署名入りedited


朝陽が当たり、思いがけないシーンを沢山写すことができました。
150 ももちゃん0001署名入りedited

乙女チックなお顔ですが、♂のようです。  
155 ももちゃん0001署名入りedited


シチュエーションが良く、このように広角で写せたのが嬉しかったです。
175 ももちゃん0001署名入りedited


185 ももちゃん0001署名入りedited


186 ももちゃん0001署名入りedited


こちらもノートリです。  こんなに近くで写せたのは初めての事です。
253 ももちゃん0001署名入りedited


青空にも映えますね。
307 ももちゃん0001署名入りedited


尻尾が?   右横にあったのかな?   残念なショットです。
331 ももちゃん0001署名入りedited


やっぱり尻尾があると絵になりますね。
472 ももちゃん0001署名入りedited


これは巣穴に戻りそうで戻らなかった一枚です。
343 ももちゃん0001署名入りedited

フォトライフを楽しむまで、出会うこともなかった野鳥や小動物に会えて
本当にたくさんの感動を貰っていて
十勝の自然環境に感謝でいっぱいです。

季節の端境期を迎え、これからは野鳥や小動物の撮影が多くなりそうです。

Comment

No title

こんばんは
十勝の大自然は 被写体の宝庫ですね
ハルニレは豊頃でしょうか?
帯広単身の時 一度行った記憶があります。
札幌はゆっくりですが 雪解けが進んでいます
日曜日 孫たちとキロロでスキー
ビデオ担当です。
夜はみんなで夕食とビデオ鑑賞
では又・・・・

2017/03/09 (Thu) 20:52 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
十勝の自然は有難いことに、あれもこれも
あそこもここも~と欲張りな私にもってこいです。  (*^。^*)

豊頃のハルニレです。
帯広赴任中に行かれた事が有るんですね。

札幌は雪解けが進んでいるようですね。
こちらも急激に雪融けが進み、今日は春そのもでした。
でも十勝はお彼岸の頃に、ドカ雪が降る事が多いのでまだ安心はできません。
日曜日は孫ちゃんとスキーを楽しむのですね。
じいじはビデオ撮影?
それもまた嬉しいでしょ!
夜・・・・ビデオを見ながらの笑い声が聞こえてきそうです。
お天気の恵まれます様に~   (*^。^*)

2017/03/09 (Thu) 22:39 | create 森弘子 #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する