眼光鋭いハイタカとヤンキーヘアのヒガラ君

170 ハイタカ0001署名入りedited


モモンガのももちゃんに会いに行っても
巣穴に入ってしまったら、暫く出てこないので
その間はエゾリスさんを写しに移動したり、野鳥を探したり、待ったりして過ごします。

↑   そんな時に会ったハイタカさんです。
     私的には滅多に会えないのでテンション上がりました。
     眼光鋭く、凛々しいでしょ!


飛ばれない様に静かに移動しながら、枝被りのない所を探しても無理でした。
174 ハイタカ0001署名入りedited


スズメよりもシジュウカラよりもかなり小柄なヒガラ君
242 ヒガラ0001署名入りedited


飛ぶ瞬間です。
483 ヒガラくん0001署名入りedited


スキーを滑るような格好が可愛いね
244 ヒガラ0001署名入りedited


ヒョイッと~  
245 ヒガラ0001署名入りedited


ハシブトガラやコガラなどと似ていて瞬時見分けがつくのは、このヤンキーヘアなんです。
115 ヒガラ0001署名入りedited

Comment

ホントだ

こんばんは
ホント! 眼光鋭いですね。
努力の賜・・・神様は努力する人に傾きますね

札幌は雪融けが進んできました
気象予報士の積雪ゼロは4月5日前後
今日はボケ予防「夫婦で麻雀」
KI氏ご夫妻と我が夫婦
老後のボケ防止と銘打って遊び麻雀
私がトップで妻が二位 我が夫婦の勝利でした。
楽しいひと時を過ごしました。

2017/03/20 (Mon) 19:36 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
遅くなりました。   <m(__)m>

~takanoriさん~
ちょっと体調を崩し
仕事は普通にしていたのですが、PCを開かないでいました。

ハイタカ・・・・獲物を狙う眼ですから鋭い筈ですよね。
でもカラスが数羽で囲むと逃げ出すんですよ!
ホントは小心者なんでしょうか~

今日の札幌は雪降りでしたね。
折角雪融けが進んで春がすぐそこまでなのに・・・・
こちらも昨日5センチ程降りましたが、すぐ融けてしまいました。
この頃の十勝は、風が強くて・・・・
お客様でいらした農家さんは、風が雪融けを早めてくれると話していました。

お友達ご夫婦で麻雀・・・良いですね。
私共も以前は義姉夫婦と良くしていたのですが今は・・・・
オットちゃんはPCで遊んでいますよ~   (*^。^*)

2017/03/23 (Thu) 23:11 | create 森弘子 #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する