野鳥散策

052 コチドリ0001署名入りedited
白糠、恋問海岸を早めに引き上げ
音別の川原や堤防を散策しました。

↑   コチドリさんが1羽飛んできて写していると、もう1羽が加わりラッキ~
 

車の進行方向に何やら野鳥が・・・・  望遠でよ~く見るとツグミさんでした。
066 ツグミ0001署名入りedited


これと言った野鳥の姿も鳴き声もしないので、車をゆっくり走らせるとネコヤナギが~
停車をして見てみると、霜の花が咲いていました。   それ程寒いと感じなかっただけにびっくり~
075 霜の花の猫柳0001署名入りedited


080 霜の花の猫柳0001署名入りedited


枯れた小枝にも~ 
096 フロストフラワー0001署名入りedited


途中の河原で白鳥が微かに見えています。   すごい濃霧でした。
098 白鳥0001署名入りedited


ここからは友人宅で用事を済ませてから、行ったことのない山の方に行き写しました。


丹頂鶴が離れて6羽居ました。   背景が悪いので広角では写しませんでした。
122 丹頂鶴0001署名入りedited


6羽、飛び立ちましたが電柱や電線が入ったり、家屋が入ったり・・・  離れていた幼鳥さんだけ~
186 丹頂鶴0001署名入りedited


ムクドリの♀さんかな?
203 ムクドリ0001署名入りedited


少し移動すると霧はすっかり晴れて青空に~  トビが青空にゆっくり舞っていました。
212 トビ0001署名入りedited


コアカゲラ君にも会えました。
312 コアカゲラ0001署名入りedited

知らない所の山や川は、ちょっと不安だけれどワクワクドキドキ~   \(^o^)/


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する