渡り鳥 白鳥&ヒシクイ

254 白鳥、ヒシクイ0001署名入りedited

先日の音別町郊外で白鳥とヒシクイが羽を休めていました。
これから
北へ向かう途中、体力を付けるために一生懸命餌を啄んでいました。

あちらこちらの餌場では、もうかなりの数のマガン、ハクガン、ヒシクイも飛来しているようです。
そして
お腹を満たし体力をつけて、旅立ちの時を迎える日も近いようです。
268 白鳥、ヒシクイ0001署名入りedited


白鳥もかなりの数が居ました。
269 白鳥、ヒシクイ0001署名入りedited


このように北を目指して飛んで行くのでしょうね。
この時は、すぐ近くの畑に降りましたけれど~
287 ヒシクイ0001署名入りedited


おまけは公園で可愛いマガモのカップルに会いました。
325 マガモカップル0001署名入りedited
スポンサーサイト

Comment

野鳥・・・

こんばんは
拙いデジブック「撮ってはみたけれど」を見て下さりありがとうございます。
遊び心でした(笑)
最近、撮影にはあまり行ってません。
デジブックも気ままに月一ペース(以前は週一)
DB広場での時間もかなり減少
今は大好きな歴史小説を読む日々
時にはK氏と 「健康マージャン」
好きなダンスも・・・
自分の時間も増え、充実感があります。

最近は娘たちとハワイ旅行のスケジュールを・・・
6泊ですので けっこうゆったりと楽しめそうです。

今日は孫娘はピアノのグレード試験
孫息子は一泊でサッカーの合宿
孫に解放され 麻雀でした。

野鳥撮影 頑張ってますね
十勝は白鳥も飛来するのですね。
ブルグ挿入画像 しっかり見せて頂きました。

2017/04/02 (Sun) 19:38 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
リコメが遅くなりました。   <m(__)m>
撮影に行かれることが少なくなって、大好きな歴史小説を読んだり、
お友達ご夫婦と麻雀を楽しんだりと充実した時間を
過ごしているようですね。

4月末には、孫さん一家とハワイ旅行とは、どのように過ごそうかと
構想を練りながら、その時間も楽しいでしょうね。
何と羨ましい事でしょう。

季節の移ろいで端境期の今、ちょっと撮影に出かけるのが少なくなっています。
ブライダルシーズンを迎え、仕事の方も忙しく
今は、そちらを優先にするのが仕事としている者の務めですからね~

十勝もほぼ雪が無くなりましたが、昨日、然別の山に行きましたが
まだまだ、残雪も多くGW頃までは・・・・春遠からじです。
いつもありがとうございます。    (*^。^*)

2017/04/04 (Tue) 21:56 | create 森弘子 #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する