強風時々雪の中・・・

133 川の流れ0001署名入りedited
野鳥散策の予定が
強風と時々雪に見舞われながらも
じっと逢いたい子を待っていました。

待っている間に写した数ショットです。

↑  山間はまだ雪が深いですね~    
   この川に沿って飛んできてくれると良いのに~


ふきのとうが雪融け遅い山間に、春を一番に告げていました。
129 ふきのとう0001署名入りedited


こちらの小川で長い時間粘りました。
123 川の流れ0001署名入りedited


強風に加え雪も降ってきました。
1180001署名入りedited

風の音で野鳥の鳴き声も消されるのか・・・  シメが近くでチョンチョンと動いているのをはっけ~ん。
117 シメ0001署名入りedited


この後、
一瞬の間に待っていた野鳥が・・・・
近くの木に止まると思いきや・・・・遠くに飛んで行っちゃったぁ
一度もシャッターを切ることもできずに・・・・
ああぁ~~

でもこの後は可愛い子に逢えたので行って良かったです。
明日に続きます。    (*^^*)


Comment

頭を垂れます

こんばんは
寒い中、辛抱強く・・・
頭が下がります。真似できません。

素直に春はやって来ませんね。
札幌は4月中旬としては30年ぶりの積雪
朝から吹雪模様で最高気温も2度前後
風も強く体感温度は氷点下
先日 せっかく咲いた春の使者「福寿草」も
今日は雪の下・・・
寒い寒い一日でした。
そちらはどうでしたか?

追伸
4月25日からハワイ旅行のため
4月のデジブックは止めの公開しました。
冬の間撮りためた鉢植えや生け花を中心としたマクロです。
お暇なときにでも・・・・

2017/04/13 (Thu) 19:43 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
久し振りに遠出をしました。
今は音更~阿寒までの高速が通り、とても助かっています。

今日は強風あり、吹雪あり、青空ありとめまぐるしい一日でした。
気温も低く、エアコン暖房を入れっぱなしでしたよ。
札幌の気温もTVで見ていましたが、驚いていましたよ!
明日は16度の予報とか…
体が付いて行けませんね。 

25日からお楽しみのハワイ旅行でしたね。
ハワイはそこに居るだけでも幸せオーラがいっぱい・・・大好きです。
デジブック・・・後でお邪魔させて頂きますね。   (*^。^*)

2017/04/13 (Thu) 21:21 | create 森弘子 #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する