釧路湿原茅沼の丹頂鶴

189 釧路湿原の丹頂鶴0001署名入りedited

養老牛温泉からの帰り道
釧路湿原を通って来ました。
こんなシュチュエーションの中に丹頂鶴が居たなら最高なのに~と
欲張りなことを思いながら走っていたら

居たんです!
最初は茅の中に隠れ、丹頂鶴か白鳥か区別がつかない位・・・・
そして距離も遠くて・・・
少しづつ手前に移動をしてくれて尻尾の黒い所が見えて
うわぁ~  丹頂鶴だわぁ

それからカメラを用意している間に
前に前にと近づいてきて最高の場所に来てくれました。
それでも飛ばされそうな位の強風の中
それに寒くて手袋をしてダウンを着ながら写しました。

↑  これは100-400のレンズで写しました。

ここからは150-600のレンズで写しました。
強風で三脚も立てずに手持ちで写しました。
まだ上手く使えないでいます。
220 釧路湿原の丹頂鶴0001署名入りedited


236 釧路湿原の丹頂鶴0001署名入りedited


308 釧路湿原の丹頂鶴0001署名入りedited


329 釧路湿原の丹頂鶴0001署名入りedited


352 釧路湿原の丹頂鶴0001署名入りedited

Comment

No title

こんばんは
帯広を初め十勝地方は大変でしたね
テレビで見ました。
季節はずれの大雪
タイヤ交換はされていたのでしょうか?
私は日曜日に済ませました。

全国的に何という天気
夏日も 大雨 土砂崩れ 洪水
強風 雪(積雪)
日本列島の長さを感じました。

ちなみに札幌は
雷 雨 強風でした。

長いレンズをお使いの様ですね。
強風と寒さの中、ナイスショットです。
見上げたど根性に頭を垂れます。

2017/04/18 (Tue) 20:28 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんにちは^^

~takanoriさん~
昨夜は、お嫁のお誕生日で食事に行き、
帰宅後、気持ちが悪くなって早寝をしてしまい、リコメが遅くなりました。

昨日の雪には驚きましたが
今日は17度と気温も高く、昨日の雪が嘘のようです。
日本列島、南北に長いを実感ですね。
千葉の知人から「こちらは暑くて、そちらは雪ですね」とラインが入りました。

札幌は雷も!
タイヤ交換は連休の出掛けるのでその後にしますよ!

野鳥や小動物を写していると、ついつい長いのが欲しくなりましたが
重くて中々思うようにいきません。
でも、今が楽しい! それが一番だと思っています。

ハワイ行きももうすぐですね。
私は同じ日に4組の夫婦と近間の阿寒の温泉一泊です。
レベルが違うとこうも違うんですね。   (^。^)y-.。o○
楽しんで来てくださいね~

2017/04/19 (Wed) 11:09 | create 森弘子 #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する