豊北原生花園周辺にて

271 豊北でみた月暈0001署名入りedited   

写真が後先になりますが、ご了承下さいね。

大津の海で日の出撮影後、
渡り鳥のハクガンを探しに移動したものの、1羽も見当たらないので
豊北の原生花園に行ってみました。

↑   夕刻、再び行った豊北原生花園周辺で見た月暈

ここからは写した順番になります。

強風で野鳥の囀りも聞こえないけれど、暫くここで渡り鳥の飛来を待つことに~
236 豊北0001署名入りedited


そうしている間に3台の車が来て、細い道をどんどん進んでいくので、私も行ってみることに~
239 豊北0001署名入りedited


右手の木の周辺を見て3台の車は帰っていきました。
241 豊北0001署名入りedited


湖に近づいて写真を撮っていると、何やら飛んでいるような~
湖岸に降りた白いものを双眼鏡で見てもよく見えないけれど・・・・
もしかしたらこれがハクガン?ってテンションが上がりました。証拠写真をバシャ~    トリミングしています。  
3680001署名入りedited


ここでは遠いし、きっと移動するだろうと先回りをして行った所に、運良く飛んできてくれました。
その時の写真は後ほどにして

夕刻時、夕日をバックにハクガンが戻ってくることを想定して、朝、行った所に戻って月暈が見れました。
256 豊北でみた月暈0001署名入りedited


267 豊北でみた月暈0001署名入りedited


予想は外れて・・・夕焼けにもならずにハクガンも戻ってはきませんでした。
9950001署名入りedited

でも、こんなきれいな川面も一瞬見れました。
1017 豊北でみた月暈0001署名入りedited


10200001署名入りedited



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する