コルリさんにも会えました。

028 コルリ0001署名入りedited
今日は朝から快晴~
27.8度まで上がってお洗濯物もパリッと乾いて気持ちよかったです。

撮影の方も
4年ぶりにこの場所に入って来たという「コルリ」に会えました。
オオルリと似ていますが
オオルリは16センチとスズメより少し大きく
コルリは14センチとスズメより小さいそうです。
野鳥撮影のプロの方の話では、野鳥撮影の中でも難易度が高いそうです。

そんなコルリに会えたのですからテンション上がりました。
4年前にも写していますが、すっかり鳴き声も忘れていました。

015 コルリ0001署名入りedited


ハイタカも空高く飛んでいました。    かなりのトリミングをしています。
068 ハイタカ0001署名入りedited


ツバメを狙っていたようです。
070 ハイタカ0001署名入りedited


073 ハイタカ0001署名入りedited


色鮮やかなキビタキのタッキーも美声を聞かせてくれました。
0940001署名入りedited
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/20 (Sat) 21:30 | # | | Edit
こんばんは^^

> こんばんは~
> やっとお伺い出来ました。(^O^)/
> コルリさんに会えてよかったですね。
> ハイタカ・・猛禽類もふつうに?見られるのですか・・
> キビタキさん・・鮮やかな黄色が美しいですね!
>
> こうしてなかなか見ることの出来ない野鳥たちを至近距離で見せて頂けて嬉しいです。
> こちらも真夏のような暑さでした。

見て頂ける様になって良かったです。
これで又、写す張り合いが出てきました。
風景を写す女性は多いのですが、野鳥や小動物を写す女性は少ないようですが
会えないかも知れないと思いながらも
もしかしたら今日は会えるかもと期待をしながら出かける・・・その事が楽しいのです。
会えた瞬間のワクワクドキドキ感も、この歳ではそうない事なので
テンション上がります。

キビタキの色鮮やかさは
本州から撮影に来た方は、ホントにキレイ!と感激しています。

これからも小動物や野鳥などの写真も多いですが
お暇を見て玉に遊びに来てくださいね。

コメントなどのお気遣いはなさらないで下さいね。

私もPCに疎いので失敗ばかりなんですよ~
これからも宜しくお願いいたします。    (*^。^*)

2017/05/21 (Sun) 23:16 | hiroko #- | URL | Edit
ハイタカ

こんばんは
暑いと思ったら今度は寒さを感じます。
いったいどうなってるの?
ハイタカ・・・・お見事! トリミングしても鮮明とは素晴らしい腕前。
恐れ入りました。
先日、前田森林公園に超望遠を持って出かけました。
鳴き声するが姿を見つけれず敗退。(みじめ)
カメラを標準レンズに変えて楽しみました(楽です)
土曜日は孫の運動会です。
createさんのお孫さんもじゃないでしょうか?
天気は回復傾向らしいですが20度の予報
風がないことを祈ります。

天気は回復しそうですが20度蔵の様ですね

2017/05/23 (Tue) 20:16 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
少しづつ店先に華を並べ始めましたが
今日の夕方から急に冷え込んで来て
霜の心配があり、ガレージに避難をさせました。
本当にどうなっているんでしょうね。
今年の夏も危ういですね。

ハイタカ・・・・とっても空高く飛んでいて、手持ちだったので重くて
ブルブル震えながら頑張りました。
takanoriさんも前田公園で野鳥を…
コルリは目の悪い私は肉眼では無理なので、双眼鏡使用で泣く方向を探していますが、いつも難儀しています。  笑

27日は、私共も札幌の孫の運動会に、パパのご両親と4人で行きますよ!
二人とも陸上をやっているので、日頃の頑張りを見るのが楽しみです。
お天気がまぁまぁなら良しですよね。
昨年は雨で、見ないで帰りましたから~     (*^。^*)

2017/05/23 (Tue) 23:51 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する