カワアイサの親子

800 カワアイサの親子0001署名入りedited

今年も愛らしいカワアイサの雛ちゃんを見ることができました。
前日に高い木の虚からバンジージャンプをして、初めてよちよち歩きをして
ママの後を付いてこの池に来ました。

11羽の雛ちゃん、みんな元気いっぱいです。

メイン画像は撮影後半に写したものです。

↑  水遊びをいっぱい楽しんだ後は、お眠になってママにスリスリしてます。
   ママの背中からお顔を出している子も見えますね

ママは子育てでお疲れモードです。
045 カワアイサの親子0001署名入りedited


水の中に入って泳ぐ練習なのに・・・・ちゃっかり背中におんぶしている子もいますね
254 カワアイサの親子0001署名入りedited


タンポポを入れて・・・・草の上に寝そべってローアングルで~
323 カワアイサの親子0001署名入りedited


気温が高く池に藻が浮いて余り良い画にならないので、野鳥撮影に移動をする途中
下を見下ろしたら、丁度、親子が岩場に上がってきたので、又、暫し撮影を楽しみました。

ママちゃんから離れて仲良く泳ぐ練習中~
747カワアイサの親子0001署名入りedited


ママの「お昼寝の時間になったよ~」の一声にお利口さんのちびちゃんたち
754カワアイサの親子0001署名入りedited


11匹のちびちゃんたち全員集合~
685カワアイサの親子0001署名入りedited


あれ~ボクどこに入ろうかな?
869 カワアイサの親子0001署名入りedited


こっちにおいで~。   よかったぁ  ありがと!
833 カワアイサの親子0001署名入りedited

この撮影は早朝5時からの撮影でしたが
私は仕事で8時にはタイムリミットで帰宅しましたが
この日の11時過ぎ、1,5キロの距離をママの後を付いて歩き続けて
音更川本流に無事渡ったそうです。

途中、カラスやトンビが飛び回っていたり、ママちゃんは気が抜けない
命がけの決行ですが
母の大役を果たし、ホッとしたでしょう。
ママちゃんお疲れさでした。
ちびちゃんたちも頑張って偉かったね~

Comment

No title

何とも可愛らし~ぃ!(^^♪
ふわふわ~~♡
こんな場面に遭遇したら暫し佇んでしまいます。^^

当地でもカルガモの親子に出遭える頃となりましたが
急に真夏日になってしまい郊外の散歩コースもご無沙汰で反省しきり・・(>_<)
紫外線も強いし・・手が真っ黒?顔も・・(#^^#)

2017/05/29 (Mon) 11:12 | yumi #- | URL | Edit
こんばんは^^

~yumiさん~
この子たち・・・前日に高い木の虚からバンジージャンプをして地上に降りて、
池まで歩いて来たんですよ!
小っちゃいのにママの後をついて凄いですよね。
ふわふわ~で可愛いくて縫いぐるみみたいですよね。

カルガモの親子ももうそろそろですよね。

でも暑い時のお散歩は、熱中症になる危険があるので
無理をされないで下さいね。

女性は日焼けするとシミになるから嫌ですよね。
素手を出したりできる男性が羨ましいですよね。  
こちらも見て頂き、ありがとうございました。    (*^。^*)

2017/05/30 (Tue) 22:58 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する