嵐山スカイパークにて

1049 嵐山スカイパーク0001署名入りedited

22日の休日
ちびオトちゃんを写した後
嵐山スカイパークに野鳥を求めて出かけました。
お天気はずっと曇天で雨が降りそうだけれど
そんなことを言っていては、今しか会えない野鳥にも会えずじまいになるので
今季は、小雨くらいなら出かけています。

嵐山スカイパークも曇天なので冴えませんが
雨が降った後で、新緑がとても綺麗でした。

これから季節が進むに連れて作物も大きくなり、パッチワークのような畑の模様は変わります。
それも楽しみですね。
1053 嵐山スカイパーク0001署名入りedited


公園に下りるとタンポポが一面綺麗でした。
1066 嵐山スカイパーク0001署名入りedited


このような枝に野鳥が止まってくれたら最高なのに・・・・
1092 嵐山スカイパーク0001署名入りedited


ニリンソウやオオバナエンレイソウが咲く春の小川
1099 嵐山スカイパーク0001署名入りedited


清楚なオオバナエンレイソウ
625 オオバナエンレイソウ0001署名入りedited


野鳥の声はすれど姿は見えず・・・・見えても遠すぎる~
1104 嵐山スカイパーク0001署名入りedited


写したのはこのアカハラくんだけでした。
615 アカハラ0001署名入りedited

久し振りに写した風景でした。   (*^^*)

Comment

No title

こんにちは~
パッチワークの畑はどんなものが育つのでしょうか・・
野菜?お花❓いずれにしても間もなくグリーンに変わるのでしょうね。
森では澄んだせせらぎの水音が聞こえて来そうです。
こんなに沢山のエンレイソウに逢えるなんて幸せですね。清楚~♪
黄色い絨毯のタンポポも・・♬
そして、
アカハラくん~☆

新緑が眩しいですね。
ホッと一息、うれしい癒しのひとときでした。<(_ _)> yumi

2017/05/29 (Mon) 10:50 | yumi #- | URL | Edit
No title

こんばんは

お孫さの運動会はどうでしたか?
同じ札幌だからきっと・・・
運動会は土曜日雨天中止 順延の日曜日 途中からまた雨で中止 
今週の金曜日に残りの競技ですが天気がまた怪しいようです。
(北区の小学校のほとんどが今日だったようです。)
今年の運動会は散々です。


2017/05/30 (Tue) 20:58 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~yumiさん~
そちらはかなりの暑さになっているようですね~
暑い時のお散歩は、熱中症になったら困りますから、無理をしないで下さいね。
こちらも昨日から急に・・・・
でもそちらから見ると湿度もないし、温度も違いますから文句は言えませんね。

パッチワークの畑にはビートや野菜でしょうか?
緑の所は小麦が昨年の秋に蒔かれたものです。
じゃがいもが植えられると、花の頃、きれいでしょうね。

川のせせらぎを聞きながら野鳥のBGM・・・贅沢でしょう~
そしてオオバナエンレイソウが風に揺れて~
昨年の台風ではこの近くのキャンプ場は被害を受けて
復旧も手つかずのようです。
この美しい風景がいつまでも続くことを願いますね。

ほっと一息・・・・嬉しいです。   (*^。^*)

2017/05/30 (Tue) 22:43 | hiroko #- | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
土曜日から日曜日に変更になり、
天気を気にしながらも、パパさんのご両親と一台で行ったものの
開会式後に雨・・・・時間をおいて再開したけれど応援合戦の時に雨・・・
やはり中止に・・・・
娘が寝ないで作ったお弁当をよばれて、帰宅しました。
今度は3日に・・・・でも予報はやはり良くないですね。
3日は慎重に出かけなくては・・・
takanoriさんの孫ちゃんの所は金曜日なんですね。
テルテル坊主を吊るしましょうか~   (*^。^*)

2017/05/30 (Tue) 22:51 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する