オシドリカップルそしてカッコウ

020a おしどり0001署名入りedited

久し振りにリアルタイムの写真掲載です。

今朝、ちび蘭ちゃん観察に行っている時に
飛び難そうに・・・・
と言うか
飛ぶのが下手っぴな2羽が飛んできて木に止まりました。
よく見ると
ここでは初めて見るオシドリカップルでした。

仲の良い夫婦をよくオシドリカップルと言いますが・・・

このカップル・・・・
喧嘩したのか?
不穏な空気~
女の子は直ぐに飛んで行ってしまいましたが、男の子・・・・後を追う様子もなく
おまけに反対方向に飛んでいきましたが・・・・
どこかで会って仲直りをしているかな?

↑   カップルで移したのはこの一枚だけでした。

どうして機嫌が悪いのかな?
030 おしどり0001署名入りedited

サッパリ分からないよな!
038 おしどり0001署名入りedited

オレは彼女の反対に行っちゃうから!  後悔するなよ!    うわぁ  怖いわ~ hirokoのつぶやき
034 おしどり0001署名入りedited


ここからは5月15日に写したカッコウです。
十勝ではカッコウが鳴いたら、豆を蒔いても良いと言われており、
もうカッコウが鳴いたかな?と言う会話が交わされます。

野鳥を写しても何の鳥か分からないことが多くありますが
390 カッコウ0001署名入りedited

小さな鳴き声で一度「カッコウ」と鳴いてくれたので迷うことがありませんでした。
402 カッコウ0001署名入りedited


オシドリは嘴が枝被りになり、カッコウはまるっきり顔が見えないし・・・・・上手く写せません。  (//>ω<)
380 カッコウ0001署名入りedited

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する