アカゲラ子育て奮闘記  PART Ⅱ

298 アカゲラ0001署名入りedited
2日目の6日撮影です。

爽やかな清々しい朝でした。

↑  ♂は餌を運び、♀は糞を出すと言う息の合った瞬間のショットです。


3日間続いた撮影時は、2羽並んだショットが写せましたが、昨日雨が降り、撮影を一日休んで
今朝、行ってみるともう2羽が並ぶことはなく、餌を給餌したらすぐに飛び立つという状況でした。
3日間、行って写せて良かったぁ


貴重なシーンになりました。
羽をきれいに広げた所を写すのは、アカゲラの飛ぶ方向と写す場所が合致した時のみなので難しいです。
236 アカゲラ0001署名入りedited


ズームで写してみました。
280 アカゲラ0001署名入りedited


これは巣に飛んできて寸前にブレーキを掛けた瞬間です。
306 アカゲラ0001署名入りedited


捕まえてきた昆虫の羽が太陽に透かされています。
334 アカゲラ0001署名入りedited


思い通りに写せないけれど・・・・  でも楽しい~。  新緑の中で過ごす限られた時間に贅沢を感じます。
470 アカゲラ0001署名入りedited


今日、お客様でいらした80歳に近いご婦人から
「三感」という事を聞きました。

一つ・・・・感動すること!
二つ・・・・何事にも関心をもつこと!
三つ・・・・感謝すること!

加山雄三さんが何方かが言った言葉で大事にしていると話していたそうです。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する