飛ぶ翡翠・・・カワセミさん

221 カワちゃん0001署名入りedited

今季は、昨年の台風の影響で唯一見れる身近なポイントで
中々写すことが出来ない「カワセミ」君

この度、
友人を介して大切なポイントにお邪魔することが出来ました。

「飛ぶ宝石」とか「翡翠」とか言われますが、その通り
美しい野鳥で
興味のない方でも、一度は見たいと思う野鳥です。

早朝の薄暗い中、そして時々霧雨の中でしたが
逢えたことの嬉しさでテンション上がりまくりました。

↑  お魚を咥えているシーン。  結構大きいお魚です

ここからは写し順です。

スズメより大きい17センチ程です。 写真はトリミングしているので大きく見ますが、やっぱり小さいわ
056 カワちゃん0001署名入りedited

私の美しさをしっかり写してね~と、ゾクッとするような美しい背中を見せてくれました
040 カワちゃん0001署名入りedited

川に飛び込んで上ってきた瞬間
032 カワちゃん0001署名入りedited

毛づくろいをした後にこんな姿もサービスしてくれました。
193 カワちゃん0001署名入りedited

↑は暗い所に止まるし、こちらは明るい所に止まるのでISOはAUTOにしています。
241 カワちゃん0001署名入りedited

お魚を持ちやすく?運びやすく?動かしているみたいです。
この写真前後から、ベールが掛かったように・・・・
245 カワちゃん0001署名入りedited

このショットの後、シャッターが切れなくなり、焦りました。
どうしてもピントが合わなくて・・・・   レンズを拭いてみると直りました。  良かったぁ
上向きにして写した時に、レンズに霧のフイルターが掛かったようです。
250 カワちゃん0001署名入りedited


人と人との繋がり
とても有難く嬉しく幸せな日になりました。  
感謝です。


Comment

こんにちは

ごめんなさいネ
どのよに開けるのか?
わっからなくて
訪問は毎日してたのですよ
やっと今日ブログ開くことができました
やったぁ~~~
難しかったで~~~~す

明日からが楽しみです

2017/06/24 (Sat) 09:34 | ヒロちゃん7 #- | URL | Edit
こんばんは^^

~ヒロさん~
いつも訪問して頂いているのはリストを見て知っていましたが
開けなかったんですすか?

どうしちゃったのでしょうね。

でも頑張って開ける様になって、又見て下さると思うと
とても励みになります。

最近は風景より
野鳥や小動物を写す事が多くなりましたが
これからも宜しくお願いいたします。   (*^。^*)


2017/06/24 (Sat) 20:44 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する