オシドリの雛ちゃん

247 オシドリ親子0001署名入りedited

撮影ドライブのもう一つは
このオシドリの雛ちゃんに会いたくて・・・

早朝からお天気に恵まれて
5羽の雛ちゃんも元気いっぱいの姿を見せてくれました。

↑  興味深く水に映る自分を見ているようですが、水を飲もうとしているのかも~


いつも派手な雄に目が行ってたけれど、雌もとっても美人さんです。
200 オシドリ親子0001署名入りedited


雛ちゃん5羽のお顔が見えています。   お目々がクリクリで可愛いわぁ
306 オシドリ親子0001署名入りedited


ママが見守る中、色んな経験をさせています。
399 オシドリ0001署名入りedited


段差が付いて流れている所に冒険したのはこの子だけでした。
402 オシドリ0001署名入りedited


池から地上に上がり、餌を啄むのもママがやって見せていました。
雄と雌は派手な色が違うのに、雛ちゃんの時は区別がつかないね
449 オシドリ0001署名入りedited


お口いっぱいに啄んでいる内に、みんな池に行っちゃったのかな?
460 オシドリ0001署名入りedited


探検の後はお昼寝タイムです。  おやすみ~
227 オシドリ親子0001署名入りedited


子育てには無関心?な雄
この時期には換毛で見る影もない姿になるようです。
356 オシドリ0001署名入りedited

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する