青い鳥  オオルリさん

038 オオルリ0001署名入りedited

先日の撮影ドライブはおまけがいっぱい有りました。

↑   まさかのオオルリさんにも会えました。
    駐車場で5円玉を拾いました。   その時、もしかしてオオルリとご縁があるかも!って思いましたが
    その通りになりました。

ちょっと薄暗い所だったのでブレていますが、その分、青い色がドキッとするほど美しかったです。
039 オオルリ0001署名入りedited


ヤマガラくんのバックスタイルも~
064 ヤマガラ0001署名入りedited


シジュウカラの雛ちゃん?
168 シジュウカラの雛0001署名入りedited


ヒガラの雛ちゃんのようにも見えますが?    雛ちゃんなので毛が立っているのかな?
180 シジュウカラの雛0001署名入りedited


スズメさんが巣材の羽を咥えています。
499 スズメ0001署名入りedited


普段はあまり写すことのないスズメさんですが、ちょっと良い感じです。
515 スズメ0001署名入りedited


野鳥撮影や小動物の撮影では
何もこれと言った収穫がない空振りの日も多いのですが、この日は大当たりでした。
素敵な出会いに感謝です。

アカゲラさんの子育てを観察していましたが、
昨日(23日)に行ってみたら巣穴はもぬけの殻でした。
その場に居た知り合いのカメラマンに聞いたら
20日の撮影の翌日、
雛ちゃん達は元気に巣立ったようです。
良かったぁ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する