初めて見た「アオバズク」

108 アオバズク0001署名入りedited

先日の撮影ドライブのおまけのおまけは
初めて見る「アオバズク」に会うことが出来ました。
想定外の遭遇にテンション上がりまくりでした。

フクロウより小さく27センチ程と
思っていたより「ちっちゃぁい~」が第一印象でした。

↑   目を閉じていることが多いので、瞬時開けるのを待ちました。


1317 アオバズク0001署名入りedited


待っている間にクリンソウを写したり
019 クリンソウ0001署名入りedited


盆栽のような切り株を写したり
027 盆栽のような切り株0001署名入りedited


キビタキが飛んできてくれたりで退屈しませんでした。
041 キビタキ0001署名入りedited


147 キビタキ0001署名入りedited


3時間程居ましたが、一歩も動くこと無く
時々動く目と、横を見たり後ろを見たりする動きで、置物ではないと感じるほどでした。

初めての出会いは感動的で、今もその時のことが思い出されます。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する