初夏  十勝の大地

160 十勝の大地0001署名入りedited

6月も後一日
十勝の6月は暖房を入れるほど寒かったり
エアコンを入れるほど暑かったり
日々めまぐるしく変わる気温に、体長を崩された方も多いようです。

それでも適度に雨が降り
十勝の大地は活力にがみなぎっています。

ナッキーのお山からの帰り道
そんな十勝の田園風景を写しました。

↑  ビート畑?  畑に植えられている物は何か分かりません


小麦も穂が出ています。
138 十勝の大地0001署名入りedited

どこまでも続く一本道・・・・好きです。
139 十勝の大地0001署名入りedited


これはじゃがいもかな?  お花が咲いたら分かるんだけれどね   汗
143 十勝の大地0001署名入りedited


こちらもじゃがいも?  お花の頃に行ってみましょ!
160a 十勝の大地0001署名入りedited


実りの頃に行ってみなきゃ分かりませんね
171 十勝の大地0001署名入りedited


こちらはどこまでも続く小麦畑です。
183 十勝の大地0001署名入りedited

これは何?  畑のこと何にも分からなくて・・・・・m(_ _)m
226 十勝の大地0001署名入りedited


この一本の木は星撮影の時のシンボルになっています。
189 十勝の大地0001署名入りedited


雲も適度に有り、夕景も期待できそうなので
暫く待つことにしました。
その時の写真は後ほど掲載します。  (*^^*)

Comment

No title

夕景のすばらしさ~
そして十勝の大地の一枚一枚・・もうプロの写真家さんですね。

朝から湿度の高い週初め、昼食後に開いた数々の癒される記事にもう暑い外に出たくなくなりました。v-402

2017/07/03 (Mon) 13:34 | yumi #- | URL | Edit
こんばんは^^

~yumiさん~
このスポットは、デジブックで星空の写真を
何度か載せた事が有る所で、私のお気に入りの所なんです。
朝景も夕景もそして夜も・・・・
季節を問わず素敵な所です。

湿度が高くて不快な日々なんでしょうね。
こちらは昨日まで32度で今日は一転して20度に満たない気温でした。
寒暖差が激し過ぎです。
お互いに気を付けて過ごしましょうね。
ありがとうございます。   (*^。^*)

2017/07/03 (Mon) 23:55 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する