豊北原生花園

165 豊北原生花園 0001署名入りedited

休日は生憎の曇天

雨上がりの朝景撮影を予定して準備万端で
12時に就寝したものの、2時のアラームを無意識の内に消してしまったみたい・・・

4時に飛び起きて外を見たら
厚い雲に覆われて
今にも降ってきそうな重い空!

そこで浦幌町豊北原生花園に向けてしゅっぱ~つ!

↑  大好きなブルーの花   ヒオウギアヤメが咲いていました。

ここからは道すがらの景色を写しながら・・・その時のものです。

何位も見えない中で牛さんが・・・・ ホッとしました。
113 きりの 牧場0001署名入りedited

ハマナシの花は咲き始めたばかりで、これからが楽しめそうです。  甘い香りがほんのり漂っていました。
141 ハマナシ 0001署名入りedited


黄色いセンダイハギが見頃でした。
180 豊北原生花園 0001署名入りedited


ヒオウギアヤメも見頃でした。
163 ヒオウギアヤメ0001署名入りedited


センダイハギとハマナシ
153 豊北原生花園 0001署名入りedited


野鳥を写してから移動した時には、霧も晴れて牛さんもきれいに見えていました。
050 牧草ロール0001署名入りedited


どこを走ってもこの辺りは、牧草ロールのある風景になっていました。
073 0001署名入りedited


道端の赤や黄色のコウリンタンポポやマーガレットがきれいでした。
388 道端の斜面0001署名入りedited


帰り道、牧草ロールの所にキタキツネか鹿でも、居てくれたら良いのになぁって思いながら、走行していたら
キタキツネが居ましたぁ
660 牧草ロールとキタキツネ0001署名入りedited


わが町、音更町に戻ったらジャガイモの花が咲きはじめていました。
075 ジャガイモの花0001署名入りedited

原生花園で写した野鳥は後ほど~    (*^^*)

Comment

No title

原生花園は花盛りですね。
色鮮やかなヒオウギアヤメやハマナスがお出迎え~♪
朝露をまとった蜘蛛の巣もお見事!
今ごろは一番お花の見られる季節でしょうね。
昔、小清水?原生花園に訪れた時、初めてハマナスを知りました。
その後、このお花に出会うと北海道を思い出したものですが
今は周辺の植物園でも見られ、秋は大きな赤い実に驚かされます。
そちらではハマナシと呼ぶのですね。
牧草ロール風景も素敵~♪
そこへ、キタキツネが!(^O^)/
願いが通じましたね。👏

2017/07/06 (Thu) 18:25 | yumi #- | URL | Edit
こんにちは^^

~yumiさん~
曇天だったので、折角の原生花園のお花さん達も
ちょっと鮮やかさに欠けるけれどキレイでした。
この日は独り占めでだ~れも居ませんでしたよ!

小清水の原生花園も規模が広くてハマナスの花がきれいですよね。
ご主人と旅をされたんですね。

秋に赤い実を付ける事から「ハマナシ」とも言われているようで
一般的にはハマナスのようです。

この季節の風物詩になっている牧草ロールも中々良いでしょ!
この時は黒いロールになっていましたが、白も縞々もピンクもあるんですよ!
キタキツネ・・・私のつぶやきが聞こえたのかしらね~   (^。^)y-.。o○

2017/07/07 (Fri) 11:07 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する