子ぎつねコンコン~

468 チビコンちゃん0001署名入りedited

先日の豊北原生花園で帰ろうとした時、
子ぎつねが出てきました。
小さくてまだ人を怖がることもなく、とっても可愛いのです。

↑  ハマナシ、センダイハギが咲く小道で毛づくろい中です。

ここから写した順番です。

じっと見ていましたが、直ぐに近づいて来て
「おばちゃん一人?  ボクも一人だよ!」
432   子ぎつね0001署名入りedited

「一緒に遊ぼう」って目の前で、じゃれています。
441   子ぎつね0001署名入りedited


虫とか動くものがごちそうだと知っているようです。
456 子ぎつね0001


「おばちゃんもついておいで~」 トコトコと歩く姿もかわいい~
455 子ぎつね0001


何かごちそうをみつけた様です。
477 子ぎつね0001署名入りedited


飛んでいる虫を捕まえるのはまだ難しいよね。
491 子ぎつね0001署名入りedited


かあちゃんや兄ちゃんはどこに居るのかな?
492 子ぎつね0001署名入りedited


一人で頑張らなきゃ~  木の虫を食べているようです。
494 子ぎつね0001署名入りedited


やっぱり、かあちゃんに会いたいなぁ
495 子ぎつね0001署名入りedited


暫し遊んでいたけれど
500 子ぎつね0001署名入りedited

「ボクもう行くね」 思い立ったように小道を歩いていきました。
とっても人懐こくて可愛いく、良い時間を過ごしました。  ありがとうね さようなら~
455 子ぎつね0001


先日、山に行った時、もっと小さい子ぎつねを見かけました。
帰り道、車に引かれているのを見て、とっても可愛そうでした。
この子は、この原生花園の中で交通事故に遭うことはないと思うけれど
広い空にはトビなどの猛禽類が飛び回っているのが心配です。
元気で大きくなってね。

Comment

教えて~

こんにちは
キタキツネ の追っかけでしたか(笑)
北海道ならではのショットですね。

チョット教えてください

層雲峡温泉からタウシュベツ川橋梁まで
車でどのくらいでしょうか?
場所はすぐわかりますか?
せっかく層雲峡温泉まで行くので・・・・
天気次第ですが行ってみたいと思いました。
お手数おかけしますが宜しくお願いします。

2017/07/07 (Fri) 07:09 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんにちは^^

~takanoriさん~
子ぎつね・・・可愛いでしょ!
暫し遊んでもらいました。
今日は35度の予報・・・・じっとして居ても暑いです。
今の時点で店の日陰で32,5度ありますよ~

タウシュベツ川橋梁は
層雲峡から三国峠まで30.4キロ
三国峠からタウシュベツ展望台まで24,6キロですね。
国道淵の駐車場から200mです。
森の中を入るので、クマ避けの鈴を用意した方が安心です。

糠平のネイチャーセンターに電話をして、ツアーで橋の所まで行くこともできますよ!
鍵を借りて自分で行くこともできますが、二人で行きなら心細いので
ツアーもお勧めです。
時間帯が有るので、問い合わせをした方が良いかと~
因みに私は、早朝ツアーで2年前に橋の所まで行きました。

私も17日はお友達夫婦と定山渓お泊りです。

お互いのお天気に恵まれると良いですね。   (*^。^*)

2017/07/07 (Fri) 11:19 | hiroko #- | URL | Edit
こんにちは

かっわいい!!!
私は見るだけです
触りません
こんなところに
行ってみたいなぁ~~~

2017/07/07 (Fri) 11:30 | ヒロちゃん7 #- | URL | Edit
ありがとうございます。

こんにちは
ご丁寧にありがとうございます。
ネイチャーセンターへ電話して見ますね。
定山渓温泉ですか お互いに天気が良ければいいですね

2017/07/07 (Fri) 12:00 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~ヒロちゃん7~
子ぎつねちゃん、可愛いでしょ!

中々、この様に遊びながら写せないのですが
この子は警戒心が無く、とてもフレンドリーでした。

いつか十勝の自然を満喫できる日が来ると良いですね。    (*^。^*)

2017/07/07 (Fri) 20:40 | hiroko #- | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
2週間前に、展望台からタウシュベツ川橋梁を見た時は
まだ湖上には水がないので、橋桁まで行けて撮影には良いかと思いますよ

お互いにお天気に恵まれます様に、テルテル坊主を作りましょか!   笑

2017/07/07 (Fri) 20:45 | hiroko #- | URL | Edit
電話したら・・・・

こんばんは
タウンシュベツ観光ガイドツアー 私の行く日は もう満杯でした。
相当な人気の様ですね。
止む得ないので展望台から眺めることにします。
デジブック見て下さりありがとうございます。
いつも感謝です。

2017/07/08 (Sat) 20:20 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
ネイチャーセンターのツアーは
行かれる日はもう満杯だったんですね。
それは残念でしたね。
又の機会を楽しみに~

デジブック遅くなりましたが、楽しませて頂きました。

明日は32度の予報
続いているのできついですね。
でも短い夏ですからね。   楽しみましょう~
わざわざありがとうございます。   (*^。^*)

2017/07/08 (Sat) 23:40 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する