夢に見た黒岳登山。

158 桂月岳頂上から0001署名入りedited
この度の黒岳登山は
三年越しの黒岳での星撮影が一番の目的でした。
危うかった天気も辛うじて回復傾向に変わり、何とか決行する事ができました。

月が無い新月に近いこと!
気象条件!
そして休日絡み!
この条件が一致してこその実現なんです。    (*^_^*)

黒岳頂上の写真は後ほどにして
宿泊する石室から桂月岳へ登って夕景を写しましたのでそちらから。

↑   登山で山に泊るのは長年の夢でしたので、夕景を見れたのも初めてです。

ここから写した順です。

今夜、泊る石室です。   ここから25分くらいかかりました。 登山ガイドには15分と書いていますが!
101 桂月岳頂上から0001署名入りedited


太陽さんが山に隠れるギリギリセーフでした。
136 桂月岳頂上から0001署名入りedited


雲海がうねるように蠢いていました。   グラデーションに染まる山並みも美しかったです。
144 桂月岳頂上から0001署名入りedited


夕陽に染まり始めた雲海
155 桂月岳頂上から0001署名入りedited


もう少しで夕焼けになるでしょうね
161 桂月岳頂上から0001署名入りedited


美しい・・・初めて見る光景・・・・感動~
162 桂月岳頂上から0001署名入りedited


もっともっと焼けるのを見て居たいけれど、岩場の下山は日が落ちてからは危険なので
これを写して下山です。
自分の眼で見ている事が噓の様な、でも本当でした。
170 桂月岳頂上から0001署名入りedited


下山後、外で暮れなずむ景色を見ながらおにぎりを食べました。  
この自然のスパイスが効いたデイナーは最高でした。
登山ツアーなどが入っており、ほぼ満室に近く大賑わいの夜でした。
181 桂月岳頂上から0001署名入りedited

Comment

No title

黒岳登山・・叶いましたね!
目の前に果てしなく続く夢のような光景~~v-354
あまりに神々しく・・魅入るばかりです。
さぞ感動されたことでしょう!
こちらまでそのうれしさが伝わります。v-425

2017/08/06 (Sun) 08:23 | yumi #- | URL | Edit
こんばんは^^

~yumiさん~
かなりの回数行っている黒岳でしたが
石室に泊まるのは初めてなので、このような夕景を見るのも初めて~
デパートでは売っていない感動の品々がいっぱいありました。

元気で足を運べることに感謝ですね。

神々しいと言う言葉が相応しい光景でした。
感動を共有して下りとても嬉しいです。   (*^。^*)

2017/08/06 (Sun) 21:58 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する