黒岳で見た天の川と流れ星

229 黒岳星撮影0001署名入りedited

石室の前に用意されたテーブルと椅子
あちらこちらで夕食をしながら盛り上がっている様子が
聞くともなしに入ってくるけれど
私は空模様が気になっていました。

この雲ではどう変わるか・・・・
今すぐに変化しそうも無いので寝袋イン

20時、消灯
真っ暗・・・・
いつも24時に寝ているので、寝付けれない!
あっちこっちでいびきの大合唱~
でも、山のお泊りの醍醐味~中々良いもんだわ~

21時、外で声がするので出てみたけれど
星がぽつんぽつんと見える程度~
又、寝袋イン
22時に出てみたら、雲が流れてさっきとは一変して星がいっぱい出ている!
大急ぎで、撮影機材を持ち出して
展望の良い所へ~

↑   天の川と微かに流れ星が写っています。

こちらも薄く短いけれど流れ星
189 黒岳星撮影0001署名入りedited

こちらは結構長い流れ星だったのに、構図が悪かったぁ。   中々思うようにいかないものです。
198 黒岳星撮影0001署名入りedited

流れ星がきれいなアーチに見えました。
218 黒岳星撮影0001署名入りedited

こちらは比較明合成ではないのですが、その様に見えます。  もうちょっとでシャッターが切れる頃、三脚にぶつかったから?
238 黒岳星撮影0001署名入りedited

こちらは宇宙船。   肉眼では山の真ん中のしか見えていなかったのにもう一機写っていました。
242 黒岳星撮影0001署名入りedited


日の出を写しに桂月岳へ行く予定だったけれど、寝ていて寒かったのと風が強かったので
風邪を引いて下山に差し障りが出たら困るので断念~
石室の近くで見た朝景
252 黒岳星撮影0001署名入りedited

Comment

尊敬 そして 脱帽

こんばんは
良くやるますね! 驚き 尊敬そして脱帽
朝駆け 夜駆け過ごすぎ!
プロの写真家になるのかな・・・・
もう趣味の域を超えている


7月前半は記録的猛暑や大雨
ここに来てようやく北海道らしい気候になりましたね。
暇を見つけては石狩浜へ出かけてマリンスポーツを
撮って楽しんでいます。
相変わらずのなまくらカメラマンしています。

2017/07/28 (Fri) 20:38 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
No title

~takanoriさん~
こんばんは^^
好きなことを限りある時間を使って楽しんでいるだけですよ!
このこと自体出来る環境に感謝です。

ここ数日前から、漸く夜も寝やすくなり、これが本来の北海道の夏ですよね。
朝夕吹く風が秋の気配?
もしかしてあの暑さがピークだったのかな?って思っちゃうこの頃ですね。

石狩浜へ行ってマリンスポーツ撮影をされているんですね。
takanoriさんの所からは石狩浜も近いですよね。
一度友人夫婦に案内してもらった事があります。
短い夏、楽しみましょうね。

2017/07/28 (Fri) 23:16 | create #- | URL | Edit
No title

すごい!
凄すぎますねぇ・・この行動力!

輝く星がこんなに~、まさしく満天の星空v-352v-353v-353
流れ星も、宇宙船までも~見せて頂いて感動に浸っております。
素晴らしいレンズをお持ちですねぇ~v-212

2017/08/06 (Sun) 08:42 | yumi #- | URL | Edit
こんばんは^^

~yumiさん~
満天の星空・・・
これを見たくて、いろんなハードルを越えて石室泊まりを決めました。
本当に美しく煌めく星空
天の川を遮るものが無くこのようにはっきり見えたのは初めてでした。
星撮影のしている時
ナキウサギの鳴き声も聞こえましたよ~
みずがめ座流星群も何とか写せ、宇宙船のおまけも~

レンズ・・・・・星撮影の為にあるような広角レンズなんですよ!   (*^。^*)

2017/08/06 (Sun) 22:07 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する