黒岳の風に吹かれながら

033 黒岳頂上から0001署名入りedited

↑  頂上から宿泊する石室へと続く道です。   エゾツツジが咲いていました。

ここからは写した順に掲載します。

日出後の雲海が広がる景色
263 黒岳0001署名入りedited


山並みにも朝陽が届き、まるで花嫁さんの打ち掛けのように艶やかです。
265 黒岳0001署名入りedited

北鎮岳の白鳥の雪渓もはっきりくっきりです。
268 黒岳0001署名入りedited

北海岳方向のチータみたいな雪渓
351 黒岳0001署名入りedited

この真夏でも雪解け水が流れていました。
389 黒岳0001署名入りedited


お鉢平の稜線
395 黒岳0001署名入りedited

山の雲の動きはとても面白く、歩きながらも振り返り何度も何度も立ち止まって見るほどです。
407 黒岳0001署名入りedited

石室に向かう道の雪渓
477 黒岳0001署名入りedited

お宿の石室
480 黒岳0001署名入りedited

石室から黒岳頂上に戻ってきてからの撮影です。  これから向かう人も良いお天気で何よりです。
500 黒岳頂上0001署名入りedited

頂上には切れ間無く登山客がにぎわっています。
504 黒岳頂上0001署名入りedited

証拠写真です。    \(^o^)/
506 黒岳頂上から0001署名入りedited

Comment

No title

まだ雪渓のある雄大な眺望に身を置き、昨夜の星の撮影の疲れも無く・・山頂に立つ溌剌ととした山ガールさまのお姿に頷くばかりです。v-300
こちらを向いて~って・・((^O^)v-344

2017/08/06 (Sun) 09:30 | yumi #- | URL | Edit
こんばんは^^

~yumiさん~
黒岳頂上からのパノラマは
全ての事から解放されて幸せを感じるパワースポットです。

体力がない時は、この周辺でも高山植物や眺望などを
楽しんで下山しても大満足なので、
登れるうちは行きたいと思っています。
正面からの写真が撮れなくなってしまいましたぁ   (^_^メ)

ここは山ガール(山バアバ)がとっても多くてびっくりですよ!
女性は歳をとる毎に元気溌剌になっているみたい~ 

2017/08/06 (Sun) 22:18 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する