FC2ブログ

やっと逢えたね~

032 カワちゃんツーショット0001署名入りedited

昨年の台風の被害が余りにも大きすぎて
身近で唯一逢えるカワセミ君が、中々姿を見せてくれませんでした。

6月の頃
ちょっと飛んでいく姿を見たものの、その後の情報が有りませんでした。

8月11日頃から、少しづつ姿を見せてくれるようになり、とてもウレシイです。

もう来てはくれないのではないかと思い始めていましたが
少しづつ環境も整備されて
小魚も増えてきて、漸くカワセミ君が来てくれる様になったのです。

カワセミフワンの仲間たちと大喜びをしています。

↑   いつも行っている方でもまだツーショットは見ていないと言うラッキーショットです。

最初はこの一羽だけでしたが
007 カワちゃん0001署名入りedited

もう一羽、草の中から枝に登ってきてびっくりしましたが、「やったぁ~」
018 カワちゃん0001署名入りedited

シンメトリーショット   (*^_^*)
50 カワちゃんシンメトリー0001署名入りedited


曇天なので色もきれいに出ないし、目に光も入らないけれど、贅沢は言いません。  
118 カワちゃん0001署名入りedited


逢えただけでもよかったぁ
189 カワちゃん0001署名入りedited

ヒョイ~ってトンでもカメラが付いていけないわぁ   (^_^;)
194 カワちゃん0001署名入りedited

因みに
今日も3時間粘りましたが、逢えませんでした。

又逢いましょう~
スポンサーサイト



Comment

三時間も?

三時間も粘る・・・信じられない
これじゃなくちゃ 良い写真が撮れないのでしょうね。
なまくらカメラマンには無理 無理

お盆も過ぎ 平常の日々に戻りました。
東京は16日連続の雨 8月の平均湿度が85%とか・・・
全国的にも 猛暑・豪雨と大変な模様
最高気温が25度前後の札幌 とても爽やかな季節です。
朝夕は寒いくらい 風も秋の気配です。
8月の予定した行事も全て終わり これからのんびり過ごします。

津別峠への旅 色々教えて下さいね。
駐車スペースはどのくらいあるのでしょうか?
宿から4時出発で 3000円のツアーがあるようですが
マイカーの方が良いかな?
三脚必要? フェンスがあるって聞きましたが 三脚使用可能でしょうか?
場所取りは? 脚立使用して周りに迷惑はかかりませんかね?
どんな些細なことでもアドバイスお願いします。

2017/08/17 (Thu) 08:58 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
3時間なんてホントは粘っている内に入らないんですよ!
時々、一緒になる方は私の倍以上・・・うす暗くなるまで・・・・
でも、待って待って飛んで来てくれた時の瞬間の嬉しさがクセになります。

津別峠
私が行く時はかなり大勢の方が居ましたので、フェンスの前は結構いっぱいです。草丈もあるので、脚立があった方が良いかと! 私は持って行かなかったのでそう感じました。 (使用している方も居ますよ!)
身長があると見えるアングルも変わりますが、私はないので・・・。
それと日の出前のブルーアワーの撮影には三脚は欠かせませんよ!

宿からは近いので、日の出前の時間を調べてその前に到着し
スタンバイをしてブルーアワーの世界を楽しむ事をお勧めします。
駐車場もかなりの台数停めれますので、マイカーで行った方が良いですよ!
ちょっとカーブが多いですが、ゆっくり走れば大丈夫です。 

お天気に恵まれて感動的なシーンに遭遇できることを祈っています。  (*^。^*)

2017/08/17 (Thu) 22:32 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する