北大路魯山人展へ

美術館



昨日は今話題の

「北大路魯山人展」を開催している帯広美術館へ行ってきました。


月曜日が休館日なので


createの定休日と重なり行くことができませんでしたが


昨日は「海の日」と重なりラッキーでした。


没 50年ということですが
今  そのまま使っても違和感のない素敵な絵柄の器に
見とれてしまいました。

料理にとって器は人間の洋服と同じものなので
お料理に合わせた器を使うことが大事だそうです。


書画や陶芸、漆芸や金工など多彩な分野で創造性を発揮した魯山人
(帯広美術館からいただいたパンフレットより)


お休みとあって 沢山の人がきていました




青空



美術館の周辺は緑に囲まれていてとても素敵ですね~

散策道路もあり ウォ-キングやジョギングをしている人など
久しぶりのこの青空の下で楽しんでいました。


とても素敵な環境です。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する