FC2ブログ

頑張っているクマゲラ♂君

クマゲラ 35360001署名入りedited

クマゲラカップルは
♂君7:♀ちゃん3の割合で建築作業をするとこの場に居た方に聞きました。


↑   ♀ちゃんが建築状況を見がてら、ちょっとだけトントンをして、出かけていくシーンです。

ここからは写した順に掲載します


もう随分中まで掘った様で、3分位経過すると、身体を伸ばすのか巣穴から出てきます。
クマゲラ 34370001署名入りedited


出かけていた♂君が帰って来ました。
クマゲラ 35150001署名入りedited


「ただいまぁ」
メイン画像がこの後のシーンになります。
クマゲラ 35280001署名入りedited


♂君はトントンした後、一生懸命、木屑を外に出します。
クマゲラ 36740001署名入りedited


下に落とした方が楽なのに、いつでも上を向いてファ~
クマゲラ 36760001署名入りedited


木屑をかかりながらも頑張るマンです。
クマゲラ 36990001署名入りedited


巣穴を掘って疲れたら、外に出ないで顔を出して深呼吸をして、少し休んでいる事もあります
クマゲラ 35920001署名入りedited


その後も掘り続けていましたが、
この後、出かけていきました。  ちょっと息抜きかな?
クマゲラ 39410001署名入りedited
スポンサーサイト



Comment

No title

こんばんは
帯広も桜開花 音更も同じかな?
やっぱりオンネトーは神秘な美しさですね。
雪解けの時期は見たことなかった~
クマゲラ頑張ってますね。さすがのショット!

今年の大型連休は前半と後半では寒暖差が激しいですね。
前半は夏の陽気
28日は孫息子にねだられ 映画へ
29日はおっ家内に誘われ今年初ゴルフ
30日は娘たち家族の呼び出しでBBQ
後半は気温も急降下  妻の指示に従い家のこと!
花見にも行けそうもありません。
近間で今咲く花を楽しみます。

2018/05/01 (Tue) 20:35 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
28日から咲き始め、28度超えの暖かさで一気に咲いてもう満開のようです。
3日は大荒れのようなので、ちょっと心配です。

孫さんとのお付き合いで映画
atukoさんとのラブラブゴルフ
そして娘さんご一家とBBQ
絵に書いたようなご家族でお幸せすね。    (*^。^*)

雪融けまじかのオンネトーも中々良いでしょう
クマゲラのクマちゃん、モクモクと頑張っていました。
巣穴から顔を出すチビちゃんに会えると良いのですが・・・・

30日は尾岱沼に義兄(姉の夫)が、恒例とパーキンソン病と闘っているので
お話が出来る内に顔を見に行ってきました。
珍しくお天気が良かったので、外に連れて行って、外の空気、風を感じてもらいました。
喜んだ顔を見れて行った甲斐がありました。   

3日は、「GWは部活と陸上の大会で行けないよ!」と言っていた
二女一家が、急遽一泊で帰省します。
私は、結婚式の季節でもあり、平常通り仕事をしています。
仕事をしている時とカメラを持って出かけている時が、つかれをわすれていますから、有難い事です。   (*^。^*)

2018/05/01 (Tue) 21:49 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する