FC2ブログ

午後の黒岳頂上からの景色

絶景  30990001署名入りedited

1時過ぎ、石室から黒岳頂上に戻りました。
休憩を取りながら、頂上からの景色を写しました。

↑   この絶景を見ていると、飽きません。

ここからは写した順です。

石室の近くのキャンプ場です。  この日は一張りだけでした。
キャンプ場    30810001署名入りedited


石室です。    左の建物はバイオのトイレです。
石室  30840001署名入りedited


頂上から
頂上  30980001署名入りedited

頂上から
立ち入り禁止の頂上北側  31090001署名入りedited

厚い残雪
残雪  30910001署名入りedited

湧き出る雲
湧き出る雲  31000001署名入りedited


湧き出る雲
湧き出る雲  31090001署名入りedited


この後、間もなく下山をしました。
お天気に恵まれて素晴らしい一日でした。

きてよかったぁ

しみじみ感じました。   

黒岳よ

ありがとう~
スポンサーサイト



Comment

No title

こんにちは~☀

すっかりご無沙汰いたしました。
何時も拍手だけでごめんなさい。<(_ _)>

黒岳に初冠雪ですってね。
もうびっくりです!
hirokoさんのブログを拝見したのはつい最近?と思っていましたが・・
もう、そんな季節なのでしょうか?


こちらは連日猛暑続きでした。
お盆を控え帰省する長男一家や同市内に住む次男三男家族・・
一人で暮らすことに慣れつつの日常は掃除や宿泊準備に追われ目まぐるしい日々を過ごしました。
朝から親族の来訪、それぞれつれあいを亡くした叔母たちも元気ですし、見習わなくは・・と、
何時まで動けるやら?
今までにない暑かった今年のお盆・・亡きじぃじに3人の孫たちの成長を報告しました。


先日ブログで拝見した美人姉妹さんの結婚式のお話素敵でしたね。
お母さんもお若く本当に三姉妹のようで羨ましいです!
結婚式の写真・・見たいですね。
いいお仕事をなさっていると、いい出会いがあるのですね。
こちらまで幸せが届きます~。(^^♪

そちらは秋の便りも早いでしょうね。
気温差にも気をつけてお暮し下さいませ。

2018/08/17 (Fri) 12:44 | #- | URL | Edit
こんばんは^^

~yumiさん~
夏休み、お盆の帰省でご家族が集う事は、とても嬉しい事ですが
掃除や宿泊準備、そして食事の事など、年々億劫になり
取りか掛かるまでが大変ですよね。 よ~く分かりますよ~  笑

でも、お父様へ孫さんの成長を見せたい思いと、お母様がお一人で寂しいだろうと思う気持ちで集うのですから、有難い事ですよね。

私は娘婿が亡くなってからは、娘一家と合流してお墓参りとご実家へのお参りをする事が欠かせない日程になっています。
夜は孫らと食事に出かけ、学校の事、アルバイトの事、友達の事などに
耳を傾けて、成長を感じながらも、ばぁばは心配が尽きません。

そちらの酷暑は体力、気力も消耗して、とても厳しい夏だったでしょうね。
黒岳の初雪はとても早く、びっくりしています。
昨年も9月6日に行った時は、紅葉MAXで驚いたのですが・・・・
35度超えが数日あっただけで、もうすっかり秋の気配です。
多少、日中が高温になっても朝夕はもう寒いです。
昨日は、ちょっとの時間ですが、エアコン暖房を入れちゃいました。

美人姉妹の花嫁さんの記事も見て下さったんですね。
ホントに素敵なファミリーに逢えて、私も幸せを頂きました。
結婚式の写真も見せて頂くことになっているのですが・・・・・
もしかしたら、交換したアドレスが間違っているのか?

2018/08/17 (Fri) 23:16 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する