FC2ブログ

三国峠から層雲峡へ

ダケカンバの密集地 56610001

三国峠で撮影を終え、層雲峡へ向かう道すがら
先生は被写体を探しながら走行しました。

↑  青空に映える黄葉白樺の群生   

 光と影
光と影 56000001


光と影 55950001


光と影 56240001


層雲峡に着いてから銀河の滝を~  強風で風に揺れる気が治まる瞬間を待ちながらの撮影。
銀河の滝 56750001

9月4日撮影から一ヶ月ちかく経過しているので、紅葉も進み別世界でした。
銀河の滝 56900001

銀河の滝横の断崖の紅葉
断崖の紅葉 57050001


少し高い所から銀河の滝をワイドで~
銀河の滝 57330001

スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは~

みごとな青空~~(^O^)/
そして、美しい黄葉~♪
真っ白な木肌が輝いていますねぇ~。

光と影・・陰と陽~
すばらしい描写の数々に想いを馳せ思わず魅入ってしまいます!
その上、あらたに学びも?熱心な向上心に頭が下がります。
ますます磨きがかかり遠い存在になってしまわれるのでは?・・

北の大地はもう気温も低いのでしょうね。
こちらは半袖でも快適な日もあり過ごし易いのですがいい日和は長続きしません。
抜けるような青空が続いて欲しいと願うばかりですが・・

先日、当地も強風の吹き荒れる台風で公園や神社の大木も根元から倒れたり・・近年稀にみる被害を被りました。
僅かながら我が家もベランダ屋根一部を破損・・周辺は工事依頼が殺到し材料入荷も少なく不足気味?何時になるやら・・です。

北海道のあの大規模な災害はいかばかりでしょう!
間もなく寒さを迎える季節がやって来ますのに本当に気の毒なことですね。
寒さに向かいます。どうぞお体ご自愛くださいませ。

不具合のPCと闘う日々でした(触れてもいないのにパスワード違いと出て・・)(-_-;)

2018/10/12 (Fri) 20:53 | #- | URL | Edit
こんばんは^^

~yumiさん~
先日の台風で、yumiさんのお家のベランダ破損とは大変でした。
さぞかしビックリし、不安で胸が張り裂けそうだったでしょうね。
お見舞い申しあげます。   <m(__)m>
業者さんが中々入れない状況とは、これから冬になるのに心配ですね。

今までが我流過ぎたので、10の内3位でもわかる内に!と
始めました。
これから先、元気で出かける時間に限界があると思うと焦りを感じます。

台風や地震、土砂災害などでウt串かった自然がどんどん破壊されていくのを見るのはつらいですね。

十勝も漸く青空が見える日が続いています。
6月からの長いトンネルからやっと出れたそんな十勝が嬉しいです。

yumiさんもパソコンが調子悪いのが続いていますね。  ストレスですよね。

私もこの度、写真を取り込んだり、ブログを書いているデスクトップが
壊れてしまい、入れ替える事にしました。
今使っているノートの方が寿命かと思いながら、だましだまし使っていたのに
ショックです。

でも、撮影に出かけ、ブログを書いて、こうして見て頂くのが励みなので
パソコンは私の元気の源ですからね。
今までのデータが復旧できるかどうか・・・・

そちらは半袖でちょうどいい位なのですね。 
こちらも日中は暑いくらいの日も有りますが、朝夕の冷え込みはビックリです。

お互いに風邪を引かない様に気を付けましょうね     (*^。^*)

2018/10/14 (Sun) 21:35 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する