FC2ブログ

小さな滝撮影

018A7009 滝

8日の画像がまだ取り込めないので、掲載していませんが
滝の撮影を教えて頂ただいたので
15日の休日、滝の撮影の練習をしました。

↑   ここで一人で写すのは初めてで、熊よけの鈴を鳴らしながら、びくびくし乍ら写しました。

ここから写した順に掲載します。

山荘の中にある小さな川・・・・・落ち葉がきれいでした。
018A6708 小さな川の流れ

これも山荘の中にある滝です
018A6741 小さな滝


上の滝をズームで切り取りました。
018A6886 小さな滝


こちらも同じです。
018A6746 小さな滝


この後、メインの滝に行きました。

数日早く来ていたら、落葉もきれいだったでしょうね。
018A7000 滝


辛うじて遠くに紅葉が残っていました。
018A6987 滝


長居は怖いので、帰ろうとして移動したら、滝の流れに日が射してくれました。
018A7019 滝


ホントはもう少し下まで降りれるのですが、熊が怖くて下りれませんでした。   ( ;∀;)
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは~

これぞ日本の秋~v-34
色とりどりの落ち葉と緩やかに流れ落ちる繊細な美
こんな見事な滝に遭遇出来て何て幸せでしょう!

秋、色彩豊かだった木々も葉を落とし、やがて迎える長い冬・・
何とはなしに寂しさを誘う季節になりましたね。
何時も感動の画像に魅せられるばかりですが更に学ばれより腕に磨きをかけられるのですね。その熱心さに頭が下がります。v-424

滞在した盛岡もナナカマドやモミジの紅葉が始まり、朝夕の気温は低いものの日中は温かく過ごし易い日々でした。
七五三祝いも無事終えました。
息子が5歳の時に母が買い揃えてくれた衣装を今度は孫が着ましたが衣装が気に入ってお詣り終了後も脱ぎたくないと駄々を捏ね・・もう誰も着ることもない衣装なので好きなようにさせてあげたいばぁばと宿までは服に着替えさせたい親たち・・
翌日は一家で紅葉の栗駒山麓へ・・山歩きに慣れている孫とのハイキングは楽しい一日となりました。

ばぁバカのたわごとです(#^.^#)

お詣りは子授け祈願をした仙台まで足を延ばしました

2018/11/04 (Sun) 21:14 | #- | URL | Edit
こんばんは^^

~yumiさん~
色鮮やかな競演の木々も今は、すっかり葉を落とし
何故か寒そうで寂しそうに見えてしまいます。

錆びつく脳を少しでも歯止めをしようとあがいている自分です。
でも、健康で行動できるのには限界があると言う事を
ひしひしと感じ、今したい!と思う事をする事にしましたよ~。

孫ちゃんの七五三のお着物は、お母さんが息子さんの為に買い揃えて
くれたものだったんですね。
それはあの世でお母様もどれほど喜んでいたでしょうね。
おまけに、孫ちゃんはお気に入りで脱ぎたくないと言うのですからね~

翌日は、紅葉の栗駒山麓を山歩きの慣れた孫ちゃんとハイキング~
楽しい時間を過ごせて幸せで嬉しい日々でしたね。

私も今夜、4ヶ月遅れで息子一家が誕生祝いをしてくれました。
若い竈で精いっぱいだろうに、ちょっと親を思いやってくれるその事が
とても嬉しく感じました。

子受け祈願をされて授かった孫ちゃんなんですね。
これからも元気で逞しく成長してくれることを願うばかりですね。

ばぁばのお役目、おつかれさまでした。    (*^。^*)

2018/11/04 (Sun) 23:01 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する