FC2ブログ

何方さんの足跡かな~

018A0154 高倉の丘

昨夜、星撮影に行った時
小さな足跡が、一般の木に向かって残っていました。
夜道を走っている時も、気になって頭から離れません。

早朝撮影は、仕事が入っていて無理なので
お昼休み、昼食も摂らずに向かいました。

風が少しあったのと、気温が高く道路は融けていたので
足跡が残っているか心配でしたが、ちゃんと残って居ましたぁ     (#^.^#)

ネットで調べてみると、キタキツネはほぼ一直線とか・・・・
何方かお散歩をしたのか?
でも絵になりますね~

↑    一本の木を入れて



018A0141 高倉の丘


018A0145 高倉の丘


018A0162 高倉の丘


018A0170 高倉の丘


018A0172 高倉の丘


今夜はふたご座流星群がピークと
ウイルタネン周期彗星が肉眼で見え易いということですので
お教室の先生にご指導を頂き、みんなでワイワイ楽しもうと思っています。

でも、お天気が気になる予報です。
どうぞ晴れますように~    (^-^)
スポンサーサイト



Comment

No title

こんばんは~

今年も半月を残す頃となりましたね。
ご無沙汰をしましてすみません。

毎回拝見しては思わず身震いし、そして果てしない雪の情景に見とれるばかりです。
早朝から寒い雪の中を撮影に挑むその様子に思いを馳せてしまうのですよ。

鮮やかな紅葉風景にうっとりと拝見していたのはつい先日のことなのに・・
もう雪に覆われてしまった北の大地のさまざまな雪の現象にも目を奪われます。

この項目の足跡も気になりますね。
「一本の木もいいなぁ~」って、魅入ってしまいます。
そして
ふたご座流星群は見えましたか?

その情報・・楽しみにしております~

暖かかったこちらも急に冬が来てしまったような気温の低さで戸惑っています。
北国の人から笑われますね。

ウィルスソフトを入れ替えてからしょちゅうエラーが出てしまい・・いろいろな場面でブロックされてしまうことが多く混乱続きで、そのうち、そのうち・・まだ解消していません
暮になって小リホーム?が終わりホッと・・です。

お元気で~

2018/12/16 (Sun) 20:35 | #- | URL | Edit
こんばんは^^

~yumiさん~
今年はあったかいと誰もが喜ぶ11月そして12月初旬でしたが
7日の降雪以来、急激に気温が下がり、本来の冬到来に
暖房費が掛かるとか車の運転が大変と喜ぶ人が少ない中で
私は「心でニンマリ」・・・・相方に大きな声では言えません。 笑

雪景色や風の忘れ物や小動物のお散歩足跡など
冬ならではの光景を写して楽しんでいます。

双子座流星群、星が降る様にあっちで流れ、こっちで流れ、そして見えていない背後で流れて歓声を上げながら乙女テイックな気分満喫でした。
私が天の川撮影に切り替えて間もなく、一本の木にダイナミックな星が流れました。  
かなりの時間写しましたが、数枚しか写っていませんでしたから難しいです。

そちらも暖かくて半袖になったかと思いきや、翌日はダウンやコートを着込んでいるとニュースで見ました。

PCの調子が今一だとストレス溜まりますよね。
私もノートパソコンが不調で年明け変える予定です。  (^_^;)

お正月、お子様ご一家を迎えるのにリホームは気持ち良く新年を
迎えるための準備ですね。
お互いに元気で新年を迎えましょうね。

写真を見て頂けるだけで嬉しく思っていますので
コメントは気に掛けません様にされて下さいね。   (*^。^*)

2018/12/18 (Tue) 19:51 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する