FC2ブログ

糠平湖へ再び

0019 ジュエリーアイス

休日の早朝、糠平湖に向かいました。
途中からは雪が降り出し、大型車が雪を巻き上げ
一寸先が見えない場面の何度も遭遇しながらも、なんとか駐車場に着いたけれど
降りしきる雪に、直ぐには糠平湖に向かう気に成れませんでした。

釣り人が荷物を積んだソリを引き、糠平湖に向かったのを機に
私も行きましたが
雪が降ったりやんだり・・・・・
撮影をする気もなく、只、立ち尽くしていました。

↑   これは帰り際に写したキノコ氷を入れたショットです。


テントを張って釣りをしている中で、この方だけがテントを張らないで釣りを楽しんでいました。
シルエットだけを写させていただくお許しを頂きました。
外の景色を見ながら、ゆっくり魚を待つのが好きで、長い事、この釣り方だと話しておりました。
竿も全部手作りなんだよ!と誇らしげに見せながら
風が強くなったら、風よけはもってきていると話していました。
そして、炭で暖を取りながら、美味しそうにタバコを吸ってとても幸せそうな笑顔で
今年は水位が低かったので、キノコ氷が少ないと教えてくれました
0004 釣り人


天気予報は、6時から晴れでしたが、1時間遅れで申し訳なさそうに顔を出しました。
9992 日の出


カラフルなテントが10機以上並んでいました。
9999 日の出


光芒が少し~
0015 糠平湖


染み出た氷と雪のアート
0036 雪と氷の造形


せりあがった厚くて大きい氷
0039 せりあがった氷

タウシュベツ橋梁に行くには湖上を歩いては危険なので、
丘の上を遠回りして行くように看板があり、撮影意欲も失せていたので行きませんでした。
釣り人は入れるのも24日までだそうです。
急に最低気温も一桁台になり、日中の気温もプラスになって来たので
昨年より早い禁漁になるようです。
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する