FC2ブログ

ピンクの太陽とジュエリーアイス

1576 ピンクの太陽


昨日の休日は大津海岸に行きました。
お目当てのジュエリーアイスはそれ程なく、探しながら歩いていると
少しまとまったジュエリアイスが有ったので、そこで写すことにしました。

↑   水平線の雲間からピンクの太陽が見えてきました。


日の出前はとてもやさしい空でした。  ジュエリーアイスを入れて~
1539 大津の海とジュエリーアイス


ピンクの太陽の付近をカモメらしきものが飛んでいました。
望遠レンズはカメラバックの中でしたので、標準で写してかなりのトリミングをしましたが、分かるでしょうか?
1578 太陽の中にカモメ



他のカメラマンもいらしていたので、中々、思うような構図にはなりません。
1587 ピンクの太陽


波間のジュエリーアイス
1605 ジュエリ-アイス


1631 朝焼けの映り込み


ジュエリーアイスを入れて
1650 日の出とジュエリーアイス


黄金色の海
1678 黄金の海



玉ボケ狙いでしたが、中々・・・・
1687 ジュエリーアイス
スポンサーサイト



Comment

No title

こんばんは~

何時ものことながらPCを開けるのが楽しみです(^^♪
今日はどんな更新?と、
満載の記事どれもが気分高揚~
「うゎ~」「ほぉ~」「すご~ぃ」などなど・・
hirokoさんの行動力と共に美しい光景や動物たちに感動を頂いているのですよ
ピンクの太陽やジュエリーアイス・・板氷や大粒のダイヤモンドの煌めきにも目を見張りました~
杏仁豆腐のような海・・想像してしまいます

遭うこともないオオワシやオジロワシ・・その鋭い眼差しに魅入るばかりです!
知床にまでも挑んで~♪
昔訪ねた知床を頭に浮かべ・・結構遠いですよね
常に精進の道を行くhirokoさんに「気」を頂いています <(_ _)>

待ち侘びた春・・こちらは早咲きの桜も見ごろを迎え来週はもう彼岸ですね
穏かな暖かさは行動的になれるし・・先日は義妹と鎌倉散策に出かけましたが
断捨離や花の手入れも待っているし・・春は俄かに忙しくなりそうです

知床・・続編楽しみにお待ちしております


2019/03/15 (Fri) 20:55 | #- | URL | Edit
こんばんは^^

~yumiさん~

一か月も早いと感じる春の様な日があったかと思うと、明日は雪マーク~
行きつ戻りつを感じています。
十勝は被写体満載に持ってきて、チョットは遠くへ遠征と欲張りな私です。
知床の流氷の中で見るオジロワシやオオワシは精悍な顔つきで迫力ありました。

行った日はなかった流氷も夜中の大荒れで、翌日、真っ白い流氷に覆われた海を見て感動でした。
昔、いらしたことがあったんですね。
今は道路も良くなり、走りやすくなりました。   世界遺産の登録後、整備されたのでしょうね。


大津のジュエリーアイスも今年は温暖のせいか、不調でした。

そちらはもう桜も咲き、葉桜も目立つとTVのワイドショウで流れていました。
外出しやすい気温になり、鎌倉散策に行かれたのですね。
花粉の飛散も凄いようですが、大丈夫でしょうか?

春と共に外の片付けもしなきゃ~
断捨離もしなきゃ~と言いながら中々手を付けられないでいます。
一日があっという間、歳のせいでしょうかね。   
季節の変わり目、傾向に留意してお過ごし下さいね。     (#^.^#)

2019/03/15 (Fri) 21:24 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する