FC2ブログ

オオワシ三昧

4360 オオワシアップ


大津からの帰り道
野鳥を探しながらキョロキョロしているとオオワシが居ました。

↑    これは橋の上の電灯に居たオオワシ



最初に見たのはこのオオワシで、かなりの距離があるのに4回シャッターを切っただけで飛んで行っちゃいました。
4110 オオワシ


なので、橋の上の電灯に居たオオワシを発見しても、少しづつ少しづつ前に進みながら写しましたが
4265 オオワシ


あっちを見たり
4275 オオワシ


こっちを見たり
4349 オオワシ


飛ぶのかな?と思わせながら、飛びません。
直ぐ近くほぼ真下に近づいても、飛ぼうとしませんでした。
4333 飛ぶのかな?


また元の姿勢で、誰かを待っているような感じです。
根負けをして、堤防を通って下流に行って戻ってくると
4367 待っているような


二羽のオオワシが居ました。   きっとさっきのオオワシがもう一羽を待って合流したのでしょうね。
4429 橋の下流に2羽


そしてさらに帰り道、又、オオワシが居ました。
一日に3回も会えたなんて久しぶりです。
4443 オオワシ
スポンサーサイト



Comment

オオワシ

こんばんは
今冬 無性にオオワシやオジロワシに興味津々
来年 行きたいと夢を膨らませています。
羅臼から日の出と同時に船が出ているようですね
90%の確率で見れるとか?
私には車中泊という選択しないので ホテルでしょうか?

昨日 孫娘 卒業定期演奏会(2時間)でした。
後半は 当校卒業生(中学生・高校生・大学生・社会人)そして指導頂いている
札幌交響楽団トランペット奏者や4名のプロ奏者が友情出演で大演奏会になりました。


中学校でも吹奏楽しますので 昨日 トランペット購入しました。
札幌交響楽団トランペット奏者に選んで頂きました。
これから トランペットの個人レッスンを受けることになりそうです。

羅臼情報あれば宜しくお願いします。
丹頂撮影情報もできれば・・・・
機材等も含めて お願いします。

2019/03/11 (Mon) 20:46 | takanori #ZNVgqCE. | URL | Edit
こんばんは^^

~takanoriさん~
リコメが遅くなりごめんなさいね。
臨時休業をして行き、仕事明け忙しく、PCを開く元気もありませんでした。   ( ;∀;)

3月9日で観光ピークは終わったようで、2社有るクルーズの1社は乗客が居なくて休んでいました。
なので、来年行かれるのでしたら、2月か3月上旬が良いかと・・・・
この度は、シマフクロウが目的でしたので、「鷲の宿」と言うフクロウ撮影ができる宿に泊まりました。
丹頂のお勧めは厳寒期の早朝、鶴居の音羽橋でしょうか~
オジロ、オオワシ撮影はクルーズに乗って、標準と望遠レンズで撮影しました。

レンズ交換をしている間がない位なので、ボデイ2台を持ったほうが良いと思います。

因みに私は、24mmー105mmと100mm-400mmを使いました。

シーズン中は300羽くらいいる様なので凄いと思います。
先日でも50羽位居て、どこをどう写していいかわからない位でした。


孫さんのご卒業、おめでとうございます。
中学校でもトランペットをされるんですね。
又々、おじいちゃんは楽しみをいっぱい貰えそうですね。

2019/03/14 (Thu) 23:59 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する