FC2ブログ

フクロウ雛ちゃんフォーショット

7602 フォーショット

↑   まさかのフォーショット
    残って撮影を勧めてくれた方は、今までかなり写しているけれど、
    この様にきれいに並ぶのは珍しいよ!って話していました。

三匹に合流シーン
7433 もう一匹も


勢ぞろい
7440 勢ぞろい


ヨチヨチ歩きで少しづつ移動してくっつきました。
四羽を見たのも、写したのも初めての事でした。
7587 ズーム


40分、ジッとくっついて居ましたが、一羽離れました。
7613 一羽が離れる


あれ~  行っちゃったぁ
7618 三羽の表情


仲良しチュッ
この枝が、フォーショットの時も邪魔でしたが、そんな贅沢は言えないとベテランカメラマンさんたちは言ってました。
7641 仲良しチュッ


残った三羽、親を探しているように見えました。
7743 スリーショット


飛んで行った雛ちゃん、移動してきました。
7776 フォーショット


こちらもちょっと移動~
7833 親を待つ雛


ママとパパ、早く帰ってきてよ~って待って居ます。
7844 親を待つ雛


待ちきれないよ~
7888 飛ぶ瞬間


親を待つ表情がとってもいじらしいです。
7894 親を待つ雛


この日の撮影はこれで終わりました。
最高の瞬間に立ち会うことができ、感動でいっぱいでした。
教えてくれた方も
「残って写せて良かったね!!   残ったら良いよ!って言って責任果たせたわ!」と
日焼けした顔で笑っていました。

ネイチャー撮影、人には教えないという人が多い中で
時にはこのような出会いで助けられる事を知りました。

この後、もう一度行きましたので、後程掲載します。   (#^.^#)



スポンサーサイト



Comment

No title

こんばんは~

驚きです!
このフォーショット・・

新緑の森の中にふわふわの4羽のフクロウさん
まるでぬいぐるみ?
その表情のかわいらしさ~
パパ、ママ早く帰って来てよ~と、、
その声が聞こえてくるようです(^O^)

昨夜から何度も覗きたくなり・・ひとり微笑んでは癒されています~
なかなか目にすることの出来ない見事なショット・・
ひとり占めすることなく心優しい人のおかげで?本当に感謝ですね。
何時も渾身の配信に感動を頂いていますよ。

シマリスさんの「縞模様」の立ち姿も斬新でした。
赤いベレー帽を被った?クマゲラさんにも魅入りました。

毎回、「つぶやき」をお伝えしたいのですが、ノックに心を込めていますので・・(^^♪

l※

先日拙いコメントに「こちら紫陽花が見ごろになりました」と書き込んだのですが長文になり
削除して送信いたしました。
すると、
hirokoさんからの返信に「そちらは紫陽花が見ごろでは?」と、、
ドキッと、、(笑)
今、何処も色とりどりの紫陽花真っ盛り・・ウォーキングも紫陽花沿いを歩きます。
そして、今の時期は梅の実拾いも・・(笑) 青梅は早朝散歩でないと無理?もっぱらジャム用ですが・・手作りは美味しいけれど手間がかかりますね(苦笑)

では、また楽しみにしております

2019/06/17 (Mon) 19:20 | #- | URL | Edit
こんばんは

~yumiさん~
フクロウの雛のフォーショット、可愛いでしょう~
何よりもこの様なシーンとの巡り会わせは奇跡のようです。
大勢のベテランカメラマンがズラリ並んでいる所には、恐れ多くて行けないで
一人離れて写していたのですが、教えてくれた方が迎えに来てくれて
横で写しなさいと合図をしてくれたのです。  有難い事でした。   (#^.^#)

シマ縞模様のシマちゃんも小っちゃくてかわいいのですよ~
そして、赤いハートのベレーのクマちゃんもカッコいいわぁ

紫陽花の事、以心伝心でしたねぇぇ    (^-^)
紫陽花沿いの散歩道なんて羨ましいです。
こちらは冬の寒さが厳しいので秋にムシロで囲わなきゃならないので、
道端に群生はあまり見ることが無いのです。

梅の実を早朝に拾ってジャム作りなんて、それも羨ましいわぁ
梅の木も余り無く、スモモでジャムを作ったことがありました。
手作りは手間が掛かるけれど、美味しいですよね~。
去年から梅が高くて止めましたが、シロップ煮も作って夏バテ防止にしていました。

5月が余りにも夏のような晴れ続きで、初夏の十勝らしい夏空が見れない6月です。

いつも、励みになるコメントをありがとうございます。   (#^.^#)

2019/06/17 (Mon) 21:25 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する