十勝川の蓮氷と樹氷

022川霧



日曜日の朝

いつもは

どんなに東の空がきれいでも・・・


どんなに気温が下がって樹氷や川霧がきれいでも・・・


写真を写しに行く時間はありません。



でも


今朝は行っちゃいました。


いえ  行ける時間の余裕があったんです。   (T_T)/~~~


うれしいような・・・・


さみしいような・・・


複雑な心境でしたが


朝焼けの東の空を見た途端


全てが吹き飛んでいました。      !(^^)!


行く予定ではなかったので
日の出前の良い時は写せませんでした。



思いがけずに橋の上でどらこさんとお会いし
どらこさんと朝ウォークを楽しみながら
川霧や樹氷を写す事が出来ました。


川霧&樹氷のUPは
日の出に間にあわなかったcreateにどらこさんが
譲ってくれました

このように細やかな配慮をしてくれるどらこさんとの出会いが
写真を好きにさせてくれた一因でもありますね。

人と人との繋がり素敵なご縁をいただき感謝です。


見た順番にUPします。




038ハス氷


それほど冷え込んでいないようでしたが
蓮氷を見れました。



041木の根っこ



木の根っこが「クマ」の姿のように見えるのは
createだけでしょうかね~    笑



044横たわった木と結晶



川岸に氷の結晶がきれいにできていました。



047流木



流木に川の流れを遮られて右と左に別れて
流れ、途中からまた合流する様を見ました。




050川面と対岸の木



左の氷の斜面にもう少し太陽が反射しているかと思ったけど
なかなか思うように行きませんね



053対岸空トリミング



写真を撮り終え
帯広側の対岸を見たら青空が見えて
さあ~~朝の始まりです。



055白樺


帰りがけに見た白樺と雪原そしてどこまでも続く青い空です


今日は今となっては
とってもラッキーな一日の始まりでした。  !(^^)!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する