FC2ブログ

冷え込んだ朝と晩秋の山

4158.jpg

↑   霜が掛かった道端の草


4154.jpg



4151.jpg


カラ松林
4136.jpg


晩秋色の山
4179.jpg


幌満渓谷
4320.jpg


4332.jpg


4337.jpg


幌満渓谷にお社がありました。
4341.jpg


4349.jpg
スポンサーサイト



Comment

No title

こんばんは~
冷え込みも進み・・冬近し?と言うより北の大地では霜もみられもう「冬」の装いですね。
銀杏も黄色い絨毯となって・・戯れるリスさんのなんと可愛らしいこと~(^O^)
おじさんスタイル?に、思わずニッコリ!です~v-344
愛らしいしぐさは何度見ても見飽きることがないですねv-350

幌満渓谷の美しい紅葉と、お社のまっすぐに伸びた階段の多さにびっくり!
一体何段あるのでしょう!
見るだけでも息切れしそうです(*'▽')
健脚のhirokoさんは上られたのでしょう?(^^♪

雌阿寒岳、阿寒富士の神秘的な素晴らしい映り込みに惹き込まれます~
レンズを覗く高揚感はいかばかりでしょう!

ご主人はじめ仲良しの方々と至福のひとときを過ごされたのですね。
気心の知れたお仲間とご一緒の旅が恒例とは何より幸せなことですね

こちらも朝夕の気温の低さにそろそろ暖房の準備を?と、炬燵布団を干したりしています
紅葉も遅くイチョウもまだグリーンで「銀杏」も後の作業が大変なのに・・また拾ってしまいました。あの匂いが・・(苦笑)
先日はプール仲間と栗拾いも❓地主さんが高齢で収穫もしないまま埋もれている栗を拾ったのですが虫食いが多く・・それでもひとりぶんの遅い秋の味覚を楽しみました。
それに台風19号は無事でしたのに数日後、突然のTVアンテナ落下でTVのない生活がしばらく続きました。
高台で風当たりは強いのですがアンテナ落下は初めて・・だが今回はアンテナのトラブルが多く電気工事が混んでいて先週やっと新アンテナの付け替えが終わりました。
朝ドラが「あおぞら」でなくてよかった・・と、つくづく思います。

ますます気温が低くふとんのぬくもりに負けてしまう今日この頃ですが
hirokoさんは星空や朝焼けを撮っているころかしら?と、、
何時も勇気を頂いています~

どうか、風邪などにお気をつけてくださいね
お元気で~♪


2019/11/14 (Thu) 22:44 | #- | URL | Edit
こんばんは

~yumiさん~
11月も寒暖差が激しく、お漬物を漬けるのにはまだ早いかな?と
思っている矢先
今日初雪が降りました。
平年より7日遅かったようです。
それでも路面は降りながら消えている状況ですが、明朝は冷え込んで滑るかも知れません。
もう、そんな季節になりました。
イチョウの中のエゾリス、可愛いでしょう。
冬眠をしないので、一年を通してモデルさんになってもらっていますよ!

幌満渓谷のお社の階段
何段あったのかしら?
とても急で、高所恐怖症の私は、ドキドキしながら下りました。

主人の職場OB会(気の合う夫婦4組)、春と秋の年2回ですが
先輩たちは段々と歳を取られて、食も細くアルコールも飲まなくなり、
どれだけあっても飲み切って居た頃が懐かしいと夫は寂しそうに話しています。
一年でも長く続けられることを願っています。

そちらも気温が低くなって来たようですが、まだイチョウも青いのですね?
銀杏、始末が大変なようですよね。  一度も経験が無いのです。  (^_^;)
栗拾いをして秋の味覚を頂いたのですね。  
ご主人様のお仏壇にお供えしながら、あり日を思い出されたことでしょうね。

台風の後、TVアンテナが落下って余程の強風だったのですね。
「なつそら」の時じゃなくてホントに良かったですね。

今年はお客様の関係や親せきなどの不幸が多く
喪服を着る機会がとても多く、
年内はこれ以上ないことを願っています。

寒さが一層強くなります。
インフルエンザも流行っていますので、お互いに気を付けて過ごしましょうね。
ありがとうございました。

2019/11/15 (Fri) 23:55 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する